

久々にお仕事の話。

★先日、「どらえもん」を観に行った時に貼ってありました。
「スパイダーマン3」なんだけど、どう見てもこの書き方は「スパイダーマンヨ(よ)」
一旦、思い込んでしまうと、そうとしか読めなくなるので怖い・・・(笑)

20070401202206.jpg


皆さん今晩は。
今日は寒かったですねぇ。
ニュースを見たら東京では雪が降ったそうです。
全く桜も凍えてしまいますよね。

今日は久しぶりにお仕事の話題。
私の仕事はアクセスを使ってのデータ管理とシステムの構築です。
・・・といっても、専門に勉強してきたわけではないので、まさしくオレ流。
目的を達成するために思いつく手段は一つ・・・二つでれば御の字です。
その数少ない手段をそれぞれに試してみて・・・ふさわしいのは何かと考えて、また再び無い知恵を絞るわけです。

会社には頼りになるSEさんがいらっしゃってですね。
その人に意見を伺うと、出るは・・・出るは。
私のへたくそな話を聞いただけでいくつかの方法を提示してくださいます。
その上、後のメンテナンスのことまで心配してくださり、私としては感心しきり。

プロとアマの違いはココにあったか~~と思い知るのであります。

そうそう、私のお勉強サイトである「魔法使いの開発工房」3月末に再開されておりました。
よかった~。
中国文学の勉強も好きなんだけどアクセスも好き。
自分の思ったとおりに結果が出た時の気分が最高なんです。
関連記事
コメント
名古屋も寒かったんですけどね、東京は霙交じりで・・・雪が降ったそうですよ。今年は真冬は暖かかったけど、4月に入ってぐっと寒くなりました。
風が強かったから、もしかしたら桜も散ってしまったかもしれません。

データ管理はね、私はそんなに難しいことはしていませんよ。
だってアクセスを触り始めてまだ3年くらいだし。
社内のSEさんたちに教えていただいて、なんとかかんとかやっております。
でも、嫌いじゃないのでついつい時間を忘れてやってしまいます。
文系なのでWordも得意でしょ?といわれるけど、Wordは苦手(笑)
2007/04/05(木) 19:27 | URL | piaopeng #-[ 編集]
東京で雪が降ったんですか?
意外です。

それにしてもデータ管理というのはとても難しそうなのですが・・・
2007/04/05(木) 10:05 | URL | aki #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

piaopeng

Author:piaopeng

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
