

お恥ずかしいことですが

皆様 こんばんは。
花粉が舞う季節ですが、花粉症は大丈夫ですか?

わたし。
花粉症は比較的軽いので、市販の鼻炎薬をのんでしのいでおります。
しかし、わたしにもそれ以外の弱点があったとは、自分でも気がつきませんでした。

健康に自信のあるわたしは。
健康診断でもオールA(すこぶるよろしいの意味)を誇ります。

先日会社に献血カーが来ましてね。
何度も言いますが健康診断だけはオールAのワタクシですので。

受付にいくなり。

「400、でお願いします。」

わたしの体格を目にした受付の看護師さん。

「わかりました。よろしくお願いします。」


つつがなく手続きも済み。

献血カーに乗り込み。

検査のために血を取り、血圧を測ったところ。


「赤血球の重量が足りないのでできません。それから、低血圧気味ですよ、気をつけてください。
今回は献血は。出来ません。」


・・・・うっそ~~~。

すごすご献血カーから降りてきたら、社長とばったり。

「400、いけた?」

「いえ・・・お恥ずかしい話ですが・・・」


自分を過信してはいけませんね。
健康あっての勉強であり、仕事であり、遊びですもの。
いい年なんだから、なおさら気をつけないと。

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

piaopeng

Author:piaopeng

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
