移動事務所

皆様 こんばんは。
今日のNIKKEIプラス1の何でもランキングは「出張におすすめのかばん」

私、ず~っとかばんを探しておりまして。
とりわけ、年末にノートPCを購入してからというもの。
PCが入れられて。
本や書類もがんがん入れられて。
それから
ペットボトルや食料も(←おい
そして軽い(ここ重要です)かばんを探しておりました。
これだけの要求にこたえてくれて、なおかつお値打ち価格となると。
はっきり言って。
なかなか見つかるものではありません。

ですので、今回の特集記事はじっくり読みましたよ~。
条件は一泊二日程度の出張にも耐えるもの、ということだったのですが、割とコンパクトにまとまったものが選ばれている感じ。
コレを参考にして、気に入ったラインのものから選べば間違いが無いかな、と。

1位のトゥミ ジェネレーション4.4は、なんと6万3000円
・・・いくらよくてもここまでは払えません。。。
吉田かばんのポーターターミナルは4万4100円
これも・・・なぁ・・・。
出来れば2万円以内で納めたい。

そしたら、あるではありませんか。
10位のマンハッタンパッセージ Mr.Lauビジネストリッパー1万9950円
このシリーズだったら私でも手が出るかも。

で、調べてみました。
そうしたら、望むものに近いものが。
それがコレ。
マンハッタン ゼログラビティ トートバッグ
http://www.alulu.com/kaiyou/it5.html

トートバックタイプながら、仕事時に持っても違和感がなさそうで。
何より軽い。
かばんの重さが600グラムということなので、これ以上軽いのはちょっと望めないかな。
ビジネスバックは黒が多いのでグレイにしてみようと思います。
私は普段着もスーツもパンツスタイルが多いのでコレくらいごつくても違和感はなさそう。
(背も高いし・・・え~・・・恥ずかしながら167センチございます。パンプスを履いたら170は超えますね・・・えぇ、大女です)

考えに考えてやっと決まりました。
2ヶ月くらいかかりました。
同僚いわく
「あなたでもこんなに長く悩むこと、あるのね」

・・・おい。私っていったい・・・。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
★しほりちゃん

へ~・・・牛革で軽いなんて、いいねぇ・・・。
このかばんを選ぶときに「KITAMURA」をみたり、もちろん大好きな「アニエスb」も見たけど・・・値段との折り合いがつかず、断念(涙

しほりちゃんは、軽やかにかばんをもって颯爽と出勤する・・・というイメージがあります。
違うかな?
2007/02/23(金) 05:35 | URL | piaopeng #-[ 編集]
かばん
お出かけ用のかばんは、ぽんぽん買うのに、会社に持っていくかばんは、就職活動のためにおばちゃんが買ってくれたものを今でもずーーっと使っていました。でも、あまりにもおんぼろなので、「お年玉」がわりに母がかばんをプレゼントしてくれました。牛皮でアニエスのですが、とっても軽い!これから愛用しそうです。お互い、新しいかばんで仕事がんばりましょーー。
2007/02/21(水) 14:40 | URL | しほり #R63KSl6.[ 編集]
★sachiさん

へ~・・・sachiさんのは同じトートバックでも、もっと「おしゃれ」なんでしょうねぇ♪
私のは今日、や~っと現物が届きましたよん。
2007/02/17(土) 06:28 | URL | piaopeng #-[ 編集]
わーみれた♪
軽そう~♪

自分のはつまりその・・・
ブランドのトート型でふたが閉まるやつ・・・・です★★★
2007/02/15(木) 20:29 | URL | sachi #JyN/eAqk[ 編集]
★sachiさん

あ~・・・URLの設定をしていませんでした!!

このかばんはトートバックなので高級レストランには似合わないかも(笑)
コンセプトは人それぞれですが、「これだ!」というかばんを見つけるのは難しいですねぇ。

sachiさんのは高級レストランでも合うかばんですかぁ・・・どんなんだろ??(笑)

2007/02/14(水) 20:29 | URL | piaopeng #-[ 編集]
かばんとなっ。
ふにゃっ★
piaopeng様お勧めのかばんを見ようと思ったのですが、入れませんでしたっ・・・★

かばんはねー。
自分は気合入れちゃいますね(;´▽`A``
コンセプトは「高級レストランでも職場でも浮かないかばん」www
2007/02/14(水) 17:45 | URL | sachi #JyN/eAqk[ 編集]
★jitenfeti さま

早速、リンクをいたしました。
ありがとうございました♪
2007/02/13(火) 20:46 | URL | piaopeng #-[ 編集]
どちらへリンクいただいても良いですが
 URLを入れたサイトがメインサイトです。

 GoogleRank6復活を目指すためには、このサイトへリンクいただくのが良いのですが、気に入っていただいたブログにリンクいただいたので結構です。

 もちろん、ミニホームページのほうでも良いですよ。

 今日は、うんとアクセス数落ちてしまいました。

閑話休題

 今日、auの携帯を購入しに行きますので、携帯からのブログ記事の投稿もやってみたいと思っています(何時になることやら……)。
2007/02/13(火) 17:31 | URL | jitenfeti #vk7Sntis[ 編集]
★jitenfetiさま
早速の返信をありがとうございます。
実はjitenfetiさまのブログをリンクさせていただきたいと思っているのですが、たくさんありすぎて、どれを選んだらいいのか・・・と迷っているうちに月日が流れております。
今回gooでHPを開設されたので、もし、jitenfetiさまのすべてのブログがここにリンクされているのなら、これにしようかな、と思っておりましたが、数に制限があるのなら、すべてを網羅することは難しいでしょうね。

マイクロソフトでドメインを取ったので、そっちを試してみます。
・・・といっても、開設までには時間がかかりそうです。
なんといっても今は、「家」を読むのに精一杯なので。
いったい何年かかることやら・・・(笑)
2007/02/12(月) 16:55 | URL | piaopeng #-[ 編集]
gooのホームページ
 URLを入れているようにgooのブログを作っていますから、gooのIDをすでに取っていたので、簡単に作れました。

 ただ、ブログほど簡単に見栄えよくできませんし、普通のホームページほど好きにリンクを張れません(トップページから5つは、簡単にリンクが張れるほか、リンクページから解説つきのリンクも張れます)。

 gooのホームページとはいいますが、現実には、ガイアックスというところが作っているものです(もっと言えば、さらに下請けがあるはずです)。

 昔、ガイアックスのホームページを作っていたときは、1日10アクセスもなかなかしんどかったですから、隔世の感があります。

 なお、アドレスは、IDが入る部分以外は決まっているようで、マイクロソフトのドメインは、使えないと思います。

 gooのトップページに申し込みサイトへのリンクがあります。

 簡易ホームページ作りに慣れていないと、ホームページの名前を日本語にするのすら、ちょっとまごつきます。

 できれば、本格的なホームページか、本格的なものと簡易ホームページの中間的なものを選ばれたほうが良いと思います。
2007/02/12(月) 15:58 | URL | jitenfeti #vk7Sntis[ 編集]
★jitenfeti さま

サイト、拝見いたしました。おめでとうございます。
私も初めは「中国語」や「中国文学」など、勉強ネタで書こうとしておりました。
いや~・・・私生活を記事にするつもりは、当初、あまり無かったのですが、底が浅いため勉強ネタでは更新がままならず・・・このような状態になっております(笑)
ですので、ひとつのテーマに沿ってコンスタントに記事をアップしていらっしゃるjitenfeti さまはすごいなぁ・・・と思っております。
gooのHPはブログのように簡単に作れるのでしょうか?
マイクロソフトでドメインを無料で配っているのでとろうかな、と思っております。
ちょっとHP作成に興味がありますので。


2007/02/12(月) 14:10 | URL | piaopeng #-[ 編集]
大女ですか
 男性なら大きくても怖い顔をしていなければ、圧迫感を感じませんが、大柄な女性が近くを通るとちょっと圧迫感を感じます。

 piaopengさんと知り合ったのが、実社会でなくて、ネット上であってよかったと思っています。

 実社会で知り合っていたら、こんな知性あふれるすばらしい女性を避けていたかもしれないからです。

 ネット上で知り合ったすばらしい女性、piaopengさん、今後ともよろしく。


閑話休題

 リンクを入れたサイトで、ミニホームページを始めました。

 ブログの場合、piaopengさんのようにはじめから幅広い話題を書くスタンスを取っていれば別ですが、私のように主題に沿った記事を書いていると、ちょっと軽い内容を書いてみたり、主題から外れたことを書くとアクセス数がてきめん落ちてしまうので、リラックスして書くことができません。

 そこで、漢字という主題は設けても、カテゴリーに縛られることがないので、ミニホームページを作ってみたのです。

 時には、piaopengさんのように日常の話題を書いてみたいと思います。

 今、ブログが人気と信じ込んでいたのですが、作ってまだ1日なのに、100アクセスあるのは、ちょっと驚きです。
2007/02/12(月) 11:47 | URL | jitenfeti #vk7Sntis[ 編集]
★夢華録さん

そうなの・・・私ってね。身体に比例して力もあるもんだから、その気になれば大抵のことはできてしまうんです。
その上なんでもホイホイ引き受けちゃったのが、いかんかった。

背が高いのをいやだなぁ・・・と思ったのは若かりし時のみ。
憧れの殿方より大きいのはいやだなぁ、と猫背で歩いていました。
でも、相棒と会ってから背筋が伸び、パンプスも履く様になりました・・・といっても相棒が私より背が高いわけではないんだ。むしろ小さかったりする(笑)
2007/02/12(月) 08:51 | URL | piaopeng #-[ 編集]
そういえば、ずっと探していましたよね。
ところでpiaopengさんそんなに背が高いのですか。
かっこいいですね~。
確か水泳もやっていらしたのでしたよね。
前の職場で力仕事をされたとき、
ずいぶん重い荷物を持てるな~と感心していたのですが
なるほど。結構その気になると男性並みの仕事もできちゃうんですね。
それが悲劇をうんだ原因の一つだったのかもしれませんね。
でも、背が高いのはやっぱりなんかうらやましいや。
良い鞄が一刻も早く買えますように。
2007/02/11(日) 23:04 | URL | 東京夢華録 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

piaopeng

Author:piaopeng

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード