子供だらけの一日

皆様 こんにちは。
今月は息子の誕生日月でして。
働くお母さんの私としては彼のお友達のお母さんたちには日々お世話になっております。
(学校から帰ってお宅にお邪魔した折など、おやつをいただいたり・・・)
ですから今日は一日子供たちを呼んで、お昼を一緒にすることにしました。
食べ盛りの男の子7人の食欲を満たすために、スパゲティー10人分とピザ Mサイズ2枚、サラダ・・・などなど。
彼らはさっきからDSやプレステをやって大騒ぎをしています。

天気がいいのだから外で遊んでくれないかなぁ・・・というのは、彼らを尻目にPCに向かっている私の独り言(笑)

正直なところ、親なんかもう食べ物さえあてがっておけばいてもいなくても同じことなんでして。
お昼の後、食卓を片付けたらおやつをおいておけば勝手に食べています。

でも、私がみんなの使った食器を洗っていたら、息子がやってきて言う事にゃ。

これだけのお皿を洗うだけでも大変だね。
食器洗い機、買ってあげるね。
だけど、今はお金が無いから、

出世払いで。

・・・なんか変な方向に大人になった気がする(笑)
関連記事
コメント
★しほりちゃん
そうそう、よく覚えてくださっておりましたね。
このお食事会、コレまでは毎年恒例だったのです。
来年はどうしようかなぁ。
ムスコは友達とお食事できるのが楽しいみたいだけど、中学に上がるとみんな忙しいだろうからね。
多分、今年で最後になるかも・・・・とは息子にも言ってあります。
2007/02/23(金) 05:29 | URL | piaopeng #-[ 編集]
払えないうちは
払えないうちは、じゃ、君が洗ってちょーだい!
といってみるのは、どうだったでしょうか?
息子様、おめでとうございます。この記事、一年前も読んだなぁ~~。
確か前回は、から揚げがあったような、なかったような(^^;)
2007/02/21(水) 14:37 | URL | しほり #R63KSl6.[ 編集]
★アマサイさま

お褒め頂きありがとうございます。
早速本人に伝えます・・・が。
調子に乗りやすい子なので・・・後が怖い(笑)
2007/02/13(火) 20:51 | URL | piaopeng #-[ 編集]
親亀・子亀
うふふ、良い息子さんですね。
やはり親の背中を見て育ったのでは( ̄▽ ̄)v。
2007/02/13(火) 09:39 | URL | アマサイ #ulYx6Mu6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

piaopeng

Author:piaopeng

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード