お餞別

皆様 おはようございます。
昨日は送別会。

・・・いや・・・私ではありません。
他部署の方ではありますが。
一方ならぬお世話になった方がいらっしゃいまして。
その方の送別会でした。

以前、私が今の会社をいったんやめたときにお餞別をいただいていたので今回は私がご用意。

でも・・・。
殿方のお餞別は何をしたらいいのかよく分からない。
・・・女性でも難しいですけどね。

定番は、花束かなぁ。
でも花束はかさばるし。
早めに買いに行くことができないし。

後腐れなく「なくなるもの」がいいなぁ・・・と思ったら食べ物?
う~ん・・・それもなんだかなぁ。

・・・ってわけで、思いついたのが。

ビジネス用ソックス

靴下なら消耗品だからいくつあっても邪魔にならないだろうし。
お値段もお互いに負担にならない程度だし。
(お値段は数で調節ができる♪)

で、今回はアニエスbにいたしました。
ビジネス用をってことで見せていただきましたら、無地が4種類。
その中で黒はワンポイントが白で入っていたのでやめました。
必然的に残りの三色に決まり。
その間、実に10分程度。
あっという間に決まってよかったです。
こういうものって迷いだすときりが無いので。


・・・で、なんであえてこんなことを記事にしたのかといいますと。

最近、検索でここにいらっしゃる方の検索事項が

「送別会 餞別」

というのが多いから(笑)
皆様ご苦労されているのですねぇ。

再入社して一ヶ月たってませんので、今月は勉強より仕事優先になってしまっています。
ここの記事で勉強ネタがないのはそのせいです。
反省・反省。

関連記事
コメント
★夢華録さん

人に何かを差し上げるというのは難しいですね。
とにかく、あって邪魔にならないものが一番。
悪目立ちしないものがいいような気がします。
2007/01/31(水) 06:08 | URL | piaopeng #-[ 編集]
うんうん。男性の場合は、靴下とかハンカチが一番使ってくれるんじゃ
ないかな。
お餞別ってやっぱりもらうとうれしいよね。
大きな花束はもらうとうれしいけれど、それをもって電車に乗っていると
なんとなく恥ずかしくて下向いちゃいます・・・。
2007/01/30(火) 10:44 | URL | 東京夢華録 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

piaopeng

Author:piaopeng

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード