

復帰

皆様 こんばんは。
お久しぶりです。
今週から仕事が始まり。
古巣ですから、気を使わなくていいのはいいのですが。
仕事としては2ヶ月休んだ、という感覚なので2ヶ月前から時が止まっていたどころか、たまっていたという・・・。
状況は以前より厳しくなっていますが、がんばろうと思っています。

そして、3ヶ月お休みしていた中国語を今日から再開しました。
先週の金曜日に先生から今週のプリントをFAXで送っていただき。
B5 2枚のプリントを暗誦できるまでにして準備をして。

いざ・いざ・いざ!!

先生には「長く休んでいたから暗誦はパスする?」といっていただいたのですが、元気に「やります!」と返事をし。


・・・あ~・・・

意気込みだけはかっていただきました(涙)


でも、久々の中国語のレッスンはとても楽しく。
やっぱり、大学もいいし中国語もいい!
今年もガンバロ。

もうちょっといろんなことを丁寧に。

昨年は何でもかんでもやり散らかした気がしてまして。
もちろん中国語も。

ってわけで、何とか両方復帰したわけです。
あ~・・・やっと日常が戻ってきた感じがします。

息子が風邪をひいたおかげでレポートの締め切りをぶっ飛ばしてしまった以外は。




・・・・なんでこうなるかねぇ。








関連記事
コメント
★しほりちゃん

そうなんですよ。
辞めた後も在宅で自分の作ったシステムなどのメンテナンスの仕事を請けてまして。
昼間の仕事をやめたならいつまでも在宅でやってなくて、戻って来い、と声を掛けてもらったのです。
で、身体が本調子になった1月から復帰です。
なぜか待遇も上がったというおまけつき。

退職のプレゼントのお返しは辞める時にしたので、返品はなし♪
その代わり歓迎会もなし(笑)
2007/01/14(日) 16:41 | URL | piaopeng #-[ 編集]
元の職場に?
元の職場に戻られたんですね!また、キモチ新たに頑張ってください。
でも、そーいえば、いろいろ退職祝いにプレゼントもらってませんでした???あれって。。。。返品!?
2007/01/13(土) 22:55 | URL | しほり #R63KSl6.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

piaopeng

Author:piaopeng

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
