

のたのた、だらだら・・・

皆様 こんにちは。
クリスマスをどのように過ごされましたか?

わたし・・・ですか?
昨晩、にわかに寒気がいたしまして。
朝から動けませぬ。

風邪というわけではないのでしょうが、なんとなく疲れが取れず。
朝はゆっくり6時前。
相棒のお弁当を作り、朝ご飯をあてがい・・・見送った後、なだれ込むようにごろんと横になり。
知らない間に寝ておりました・・・えぇ、ついさっきまで(笑)

仕事をやめて家にいるようになってから、二日動いては一日休み、というペース。
目に見えて動きが遅くなりました。

まず、歩く速度。
以前は自分で言うのもなんですが、歩くというよりは小走りでした。
エレベータを待つ間ももどかしく、階段を駆け上る。

が、今は。
以前の倍くらいのスピードでのたのた歩いております。

食事時間。
朝はコーヒーを飲むだけだったのが、相棒や息子を送り出した後、一人でのんびり頂きます。
お昼もゆったり。家なので温かいものがいただけます。
会社ではおにぎり弁当(自作)が定番でしたが。

これで社会復帰できるか、ちょっと不安ですが。
この生活も悪くないと思っている自分にちょっとびっくり。
以前だったら、焦りの塊だっただろうなぁ。

そんなして現在の生活にそこそこ満足し始めたら、仕事が決まりました。
焦っている時には全く声がかからなかったのですけどね。

年明けから、また元の生活が始まります。

関連記事
コメント
★小酒館さま
お久しぶりです・・・といっても、私は時々そちらにお邪魔しているので「お久しぶり」という気がしないのですが(笑)
確かに前の職場から声がかかるなんてあまりないことだと思いますので、素直にうれしかったです。

その仕事は中国語とはまったく関係のない仕事です。
ですので、中国語は在宅翻訳ができるといいと思って、先日トライアルを受けてきました。
そっちはすぐに仕事になるほど甘くはないでしょうから、徐々に育ててその間に少しでも勉強ができたらいいなぁ、と・・・理想を持ったりしています(笑)

今年はなんとなく支離滅裂な一年でしたが、また仕切りなおしてがんばります。
小酒館さまからコメントをいただくと励みになります。
ありがとうございました。
2006/12/27(水) 22:35 | URL | piaopeng #-[ 編集]
からだをお大事に。前職に戻るようですね。どういう仕事か知りませんが、今の時代、前の職場に戻るというか、前の職場が再度受け入れてくれるというのは大変なことです。感謝ですね。(事実関係の認識が間違っているかもしれませんが)。
2006/12/27(水) 22:13 | URL | 小酒館 #tXhGBN.2[ 編集]
★夢華録さん
働き者って言うか・・・単なる貧乏症かと思います。
仕事をしてて、短時間でどれだけの作業をこなせるかってことに喜びを見出すタイプのようで・・・時間があるとぼけてしまう(笑)
朝、10時くらいからテレビで「夜王」の再放送をやっていたの。
結構はまって見入ってしまいましたわ(笑)
こういう生活もたまにはいいんだけどね。

仕事は前職(10月まで働いていた会社)に呼ばれました。
なぜか、待遇UPでした。
望まれるところで働くのがいいのかなぁ、と思って出戻ることに。
ちょっとかっこ悪いけどね。

何よりうれしいのは、また、本が遠慮なく購入できることです。

★しほりちゃん
うんうん。年明けからは心機一転がんばります。
しほりちゃんは、年末年始、日本に帰ってくるの?
しほりちゃんもがんばっているよね、仕事。
異国の地で・・・すごいなぁ、と思ってます。

2006/12/27(水) 19:10 | URL | piaopeng #-[ 編集]
おめでとうございます
お!新しいお仕事が決まったんですね。
これで新年も、新たな気持ちで迎えられますね~~。
遅くなりましたが、メリークリスマース。
2006/12/26(火) 22:20 | URL | しほり #R63KSl6.[ 編集]
再就職おめでとうございます。
piaopengさんは本当に働き者ですね。
家でゆっくりしているのが、私は大大大好きです。
とくにこんな寒い雨の日は家が最高!
残り少ないだらだらできる生活を満喫して下さいね。
2006/12/26(火) 21:52 | URL | 東京夢華録 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

piaopeng

Author:piaopeng

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
