

座椅子

皆様
おはようございます。

日夜、家にこもってクリスマスや忘年会とは全く無縁のpiaopengです。
社会生活から足ヌケすると、お付き合いも減る、というのは本当のようです。
ただでさえ、皆さん忙しいこの季節。

ね~・・・あたし、ヒマ。

というのもはばかられる雰囲気でございます。

ま、どうせ家にいるのなら。
どうせ、PCにへばりついているのなら。
(10月まで務めていた会社から在宅のお仕事を頂いているので)

お仕事環境を整えようと。
こんなものを購入しました。

http://item.rakuten.co.jp/softpren/7777-seiz090

これを購入してから腰への負担が軽減され、ほんのちょっとだけ集中力が持続するようになりましたよ。

でも。

見てのとおり支えている部分が座る部分より小さいので。

ちょっと体制を変えると。



簡単にコケます・・・・・。

なので、正座するよりも。
足を立てて低い椅子に普通に座っている、という体勢のほうが楽だし、安全だった、ってのがちょっとしたオチ。

もともとスカートは穿かないので、女子にあるまじき格好でやってます。

学校から帰った息子が一言。

「かぁちゃん。その格好、なんとかしなよ」


はい・・・。

関連記事
コメント
★夢花録さん
そうですね。
なんだか、だらだらしていて勉強が進んでいるとも思えませんけど・・・久しぶりに誰かと思いっきりおしゃべりがしたい気分です。
呑みにいかなきゃ!!(←コラ
2006/12/21(木) 17:47 | URL | piaopeng #-[ 編集]
う~ん。たしかにこの座椅子でずっと継続して膝を曲げて
いるのはつらそうだわ。
やっぱり足はいろいろ動かしたいしね・・・。
PCのやりっぱなしはまじで腰に悪いですよ。
子供のゲームと同じで、時間を制限した方がよいですよ。
本当にもうすぐクリスマスですね。
一人で自由に使える時間があるというのは、
神様の最大のクリスマスプレゼントですよ!
勉強ばっかりではもったない!
たっぷり楽しんで下さいね。
2006/12/21(木) 13:06 | URL | 東京夢華録 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

piaopeng

Author:piaopeng

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
