スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年越しの事件

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨晩、ムスコから「帰りの夜行バスに乗り遅れそう」との連絡がありました。
朝、バスがつくころに迎えにいこうと思っていた私は半分うとうとしながら紅白をみていましたが、その電話でいっぺんに目が覚めました。

乗り遅れたら、どうするつもり?、と聞くと。
駅で夜を明かして始発で帰る、という返事。

そこまでは判断できているみたいだけど、少し慌てているみたいだったので、こちらからバス会社に電話をしてバスの出発状況を確認しました。
すると残念ながら、すでに出発していました。
経由地もないことから、もうバスは諦めなければいけません。

再度、電話をしてお金に余裕はあるのかと聞くと、「ある」という答えだったので、以前泊まった事のあるビジネスホテルに電話をしました。
そうしたら幸運なことにシングルだったら2部屋空いているとのこと。
値段の確認をして内容をメールしました。

「前に泊まったホテルに2部屋空きがあるらしい。できればちゃんとしたところで休んで、明日朝ゆっくり帰ってきなさい」

そのメールを見た息子たちはホテルに行き、無事にチェックインを済ませたとの連絡が入りました。

・・・あぁ、とりあえず一安心。。。というところで紅白も終わり年が明けていました。

新年しょっぱなからやらかしてくれたムスコ。
なんだか、今年一年を暗示しているような・・・という考えを振り切って、今年も一年頑張りたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

piaopeng

Author:piaopeng

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。