

世の中はウマくできている・・・か?

ムスコが今日から塾に行き始めました。
すでに夏休みが始まって3週間くらいたっているのですが、この3週間で学校の課題をすべて終わらせていたので、変れば変るものです。

そうして家が落ち着くと、発生するのが私の問題。
私は契約社員として働いているのですが、人事異動の余波をくらって年内で契約満了となり、退職することが決まりました。
それにしても、この会社でこうなるのは2度目の事。
同じ会社から2度も退職を言い渡されるのは、なかなか無い事と思われます(笑)

1回目のときは私の仕事を代わって出来る人がいない、ということで土壇場でひっくり返りました。
でも2回目の今回、会社が同じ間違いをするとは思えないので(やったら怖いでしょう。危機管理能力なし、ということで)今回こそ退職します。
引継ぎを、と言われていますが、誰に引き継ぐかはまだ決まっていない状態。
前回と何も変っていません。
有給含めて年内なので、出勤するのは3ヶ月くらい。
今はまだ完全に冷静ではないので、黙って成り行きを見守ることにします。

思えば今の会社にはパート時代を含めて7年くらいお世話になりました。
家から車で5分ということと、社風が比較的のんびりしていることが幸いして、学校行事などでも気兼ねなく休めました。
ムスコが小学5年から高校2年生までの子育て期間を両立できたのは、ひとえに、この環境にあったといっても過言ではありません。

今回、ついに2回め(何度も言いますが)の契約満了に至り、初めはそれなりにショックでしたが、落ち着くにつれて、まぁ良い潮時ではあるな、と思いました。
基本的に私は働いているのが好きなので、子育てが終わったらちゃんと働きたいなぁ、と思っていました。
できれば高校卒業くらいまでは、今の環境を壊したくなかったのですが、少し早くなったと思えば、こんなものでしょう。

今のご時勢を考えればすぐに見つかるとも思えません。
のんびり自分と対話しながら、探しながら行こうと思います。


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

piaopeng

Author:piaopeng

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
