

亚马逊で本を購入してみました【その後】

アマゾンで本を購入することにして注文受付のメールが届きました。

・・・が。

結局、以下のような自動配信mailが届きました。

『尊敬的客户:

您好!感谢您的订购。

非常抱歉,您的订单选择了海外航空快递/海外标准服务,使用这种送货方式需要客户在订单中填写英文姓名和英文的具体收货地址。由于您留下的收货人姓名和收货地址为中文,导致订单无法发货,订单已经为您取消,支付款项已经退回您的帐户,请您重新订购并使用正确的英文地址姓名等信息,订单生成后我们会尽快为您安排发货,为此给你带来的不便请谅解!』

このmailに返信して問い合わせようと思いました。
そこで、もう一度、アマゾンにアクセスして注文状況を確認しました。

すると、また同じ文面のmailが飛んで来ましたので、自動配信mailと分かりました。
結局、数日後注文は削除されていました。

支払いをクレジットにしていましたので、確認したところ、元立ての請求ではなくレートで換算され円で請求が一旦されて、その後相殺されていました。

そういうわけで、今回は失敗の巻、でした。
また、方法を考えて再チャレンジするとします。
関連記事
コメント
No title
★akiさん

お久し振りです。
お元気そうでよかった。先の地震では、ご自身は勿論、お身内、お友達に被害はありませんでしたか。

アマゾンは物珍しさも手伝って、手を出してしまいました。
原因がいまひとつよく分からないので、何処を直せば買えるのか分かりませんが、また再チャレンジをしてみようと思います。
多分、私と同じような考えで挑戦された方もいらっしゃると思うので、もう少し調べてみようと思います。

2011/05/01(日) 21:29 | URL | piaopeng #-[ 編集]
No title
ご無沙汰しております。
お元気そうでなによりです。

中国のアマゾンを利用されたのですね。
僕は海外のアマゾンを利用したことはありませんので、すごいなぁと思います。

今回はうまくいかなかったみたいですが、PIAOPENGさんならきっとうまく注文できると思います。
がんばってください。!!
2011/05/01(日) 10:25 | URL | aki #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

piaopeng

Author:piaopeng

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
