スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

亚马逊で本を購入してみました【注文まで】

日本のアマゾンは何度も購入したことがありますが、中国のアマゾンは支払い方法に不安があるので今まで利用できずにいました。
今回、アメリカのアマゾンを利用したことがあるという、同僚に教えていただいて中国の亚马逊に挑戦してみました。

卓越亚马逊 ( http://www.amazon.cn/)はこちら。

まず、トップページを開き、ログインします。
別でアカウントを取らないといけないのかと思い、日本のアマゾンで登録しているメールアドレスで新規登録を試みたところ、「既にこのアドレスは登録済み」と蹴られてしまいました。
ためしに日本と同じ登録アドレスとログインパスワードでログインしてみたところ、すんなり入れました。

その後、目的の本を選んでカートにいれ、決済の画面に進みます。
決済方法ですが、中国の銀行からの引き落としか、クレジットカードでの決済になりました。
私は中国の銀行に口座を持っていないため、クレジットカードの決済を選択。
価格は元で表示されるため、おそらく決済の際のレートでクレジットカード会社から請求が来ると思われます。

郵送方法は通常と快速が選べます。

今回購入したのは 余華の『兄弟 上』
送料込みで182元。(本体は12元)
(この作品は泉京鹿の翻訳で日本語版が出ています)

ちなみに日本の本屋を通して購入すると日本円で1400円(送料込)くらいでした。・・・って~と、1元で7円切らないとお得にならない・・・。(参考:東方書店)

本の到着とクレジットからの請求は、後日また報告いたします。

【ちょっと後悔】
試すだけのつもりでやっていたので、一冊しか買わないつもりではありましたが、「兄弟」を選んだ時点で、何故下巻を一緒に頼まなかったか・・・。読めたら頼みます。その前に中国で購入した本も読まねばなりません。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

piaopeng

Author:piaopeng

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。