スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入学説明会

今日は息子の専修学校の入学説明会で、同じ中学の友達親子と一緒に参加しました。

まず、忘れ物や学習態度の悪さ、規則などは守らなければ、守るまでかかわり続けるということ。
中学の先生にも「一度言っても分からない子には、何度でも言い続けます」といわれたのですがそれと同じことでした。
それから、クラブ活動には参加させるということ、挨拶など生活全般に関して深く関わっていく、といわれました。
正直、恥ずかしかったです。
ここまで言われないといけないくらいにか育てられなかったとことが。
そういう先生方のことを「洗脳しようとしている」としか受け取れない子供が情けなく思えてきました。

「こんな厳しい学校、3年間も通えない・・・」と今から泣き言を言うへたれには「自分で乗り越えなさい」ということを態度で示そうと思います。
母親が表に出ることは彼の成長にとって妨げになるような気がしました。
母親の務めは、毎日あったかいご飯を作ることと洗濯・掃除くらいですね。
いろいろあるだろうけれど、3年後が楽しみになってきました。
頑張れ、息子。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

piaopeng

Author:piaopeng

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。