

今年も咲きました


sakura.jpg

桜の開花宣言があったのが3月20日ごろ。
やっと名古屋も満開を迎えました。
先週、買物ついでに見たのですが、寒い上にまだ2~3分咲きといったところでした。
その桜も今日には満開。おとといまで風は冷たいわ気温は低いわで冬かと思うような寒さ。
おまけに、3月末に一瞬、かなり暖かい時期があったので冬物の服はすっかりクリーニング・・・というわけで、
体感温度はかなりの低さでした。

今日は比較的暖かく、お花見をされている方も多かったです。
自宅の近くも有名な桜の名所なのですが、宴会をするようなところではないため、ゆっくりお散歩を楽しむ人でいっぱいでした。

明日は息子の入学説明会。
春休みは羽を伸ばしまくって自由気ままに暮らしていました。
それが良かったのかどうか分かりませんけれど、高校生になるのだから自分の生活は自分で律してほしいものです。
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

piaopeng

Author:piaopeng

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
