

出社一日目

皆様
おはようございます。
昨日から、新しい会社に出社いたしました。
朝、ご挨拶もそこそこに頼まれたのは「検品」
中国で生産している商品に不具合があり、明日までに検品して収めないといけないとのこと。

倉庫の入り口で黙々と一日検品をいたしました。
天気がよくてよかった。
今年の名古屋は暖かくてよかった~~。
気分だけは「日向ぼっこ」です。

一日ずっと検品をしながら、この仕事を担当されている営業さんといろんなことをおしゃべりしました。
お互い、この会社に来た経緯や、家族のこと、興味のあること・・・。
そして検品をしながら、人の動きを見てました。
従業員の少ない会社なので、一箇所に座っていると誰かが声を掛けてくれたりしますし、私は私で、誰と誰がどんな内容で話しをしているのかが分かります。

そうして、会社の雰囲気にもなんとなく慣れてきたところで。
翻訳とレターを頼まれPCの前へ。

PCにはXPが入っていました。
でも・・・遅い・・・・。
見慣れぬソフトがいくつか・・・。
officeも・・・なんだこりゃ(説明になってませんが本当にわからないの)

翻訳云々の前に、PC環境と職場環境をを整えることからはじめなければ。
とにかく昨日はなだれ込むようにお布団へ。
座りっぱなしだったので腰も痛いし。
とにかく、今日行ったら3連休。

コメントを下さった皆さん。
申し訳ありませんが、レスは週末までお待ちください。
関連記事
コメント
★akiさん・夢華録さん
3連休化と思ったらさ~、今週は土曜出勤の日だったわ。
ココの会社、いまどき珍しく半ドンの土曜出勤があってさ、いきなり明日が出勤日。
でも今日はゆっくりしました。明日も半日だけだから、まだいいかも。
2006/11/03(金) 15:29 | URL | piaopeng #-[ 編集]
お疲れ様です。
3連休があると気持ちも切り替わってよいですね。
新しい職場でよいことが沢山あることをお祈りしています!
2006/11/03(金) 01:11 | URL | 東京夢華録 #-[ 編集]
お勤めお疲れ様です。
いろいろと大変ですね。ごゆっくりお休みください。
2006/11/02(木) 20:01 | URL | aki #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

piaopeng

Author:piaopeng

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
