スポンサーサイト


送別会

皆様
おはようございます。昨日、この記事を書いている途中に力尽きてしまったpiaopengです。

いや~・・・ハードな送別会でした。
金曜日に現職場の送別会を開いていただきました。
メンバーは。
職場のスタッフと、一昨日からいらっしゃった新人さん。
私のお母さんのような執行役員さま
(その方は私と同じ通信過程で社会福祉士の受験資格を得て、勿論資格保持者です。婦長をやりながら大学で勉強され、最速4年で卒業されました)
担当役員でいらっしゃる常務さま。
そしていつもお世話になっているSEさん。

執行役員様は大変な才女でいらっしゃるのに・・・まぁ・・・私が言うのもなんですが、かなりの天然。
私が就職して間もなく
「私たちって似てるよね~」と言って下さり、本当に可愛がって頂きました。

その方からお餞別としていただいたのが「ワインとチーズ」
・・・さすが私のことをよくご存知で・・・。
その執行役員様と呑んで語りまくった日々が思い出されます。

常務から頂いたのはボールペン。
(http://www.pentel.co.jp/new-product/ergono_wing/index.html)
私が文章をよく書く立場にあることを考えてくださってて、「疲れにくいものを使ってくださいね」とおっしゃってくださいました。

そしてスタッフのみんなから頂いたのが。

『貿易用語辞典』(石田貞夫+中村那詮/著 白桃書房 2006年)
(https://bookweb2.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9980318295)

包みが大型書店のものだったので、本だな、とは思ったのですが。
まさか辞典がプレゼントされるとは思っていなかったので。

包みを開けた瞬間。
涙腺 全開!!

口々に「がんばってね」「きっとこの本、役に立つよ」といってくださり。

いい年して。

涙が止まりませんでしたね~・・・(;_:)



なんといいますか。
コチラでも転職を決めた時に皆さんから励ましの言葉を頂きましたが、リアルな方でもこんなに励ましてもらえるなんて・・・。


アタシはうれしい。


幸せとさみしさをかみ締めた送別会でした。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
★しほりちゃん
お花はお花でうれしいけど・・・やっぱりさ~、私が必要としているものを考えて選んでくれたのがうれしいじゃない?
こういう贈り物はなかなか出来ないなぁ。
これを選んでくれた営業さんは私より年下で、「しっかりしろよな~」なんて思っていた子なんだけど。
見事にやられました。うれしかったっす。
2006/11/03(金) 15:27 | URL | piaopeng #-[ 編集]
すっごく素敵な同僚
すごく素敵な同僚や上司にめぐまれていたのですね~。
それはPIAOPENG様も同様にみんなから信頼されてたってことですよ。
いいですね。そういう感じ。お花とかよりう~~んと嬉しいですね。
2006/11/02(木) 02:13 | URL | しほり #R63KSl6.[ 編集]
★jitenfetiさま
たしかに「ジテン」はめくっているだけでも楽しいものです。
「ジテン」開くと、なんとなく自分が賢くなったような気がするんですよね~・・・(^_^;)

私は心配性なので、講義などの時に何種類も辞書を持っていかないと落ち着きません。
講義中に調べていないところが当たったらどうしよう・・・などと思って(笑)
電子辞書を購入してからはだいぶ良くなったのですが、それまでは日中・中日を持って歩いてました(すごく重い)
ついでに、古典の講義も同じ日にあると、それらに加えて漢和辞典も・・・。
精神安定剤的役割もジテンにはあるかも・・・(笑)


2006/10/31(火) 04:46 | URL | piaopeng #-[ 編集]
ハンドルネームどおりのジテンフェチです
 20世紀以降に作られた漢字・国語に関する辞典・字典のみで100冊以上部屋にありますし、事典も好きです。
 部屋が辞典その他で埋もれて、寝る場所やパソコン台の上にも本が溢れてきたので、200冊ほど数年前に処分しました。
 それでなければ、自然科学系のジテンも20冊以上ありました。
 そのとき手放した自然科学系以外の主なジテンは、地学・哲学・心理学・経済学・日本史・東洋史・人名・書道など広範囲にわたっています。
 そのような私ですから、今日の記事のジテンにも十分興味があります。
 ジテンは、専門のものは、当然必要ですが、専門分野以外のものについても、簡潔に知識がえられる入門ジテンは、ありがたいものです。
 
2006/10/29(日) 10:59 | URL | jitenfeti #vk7Sntis[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

piaopeng

Author:piaopeng

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
