

今日は出席停止。

息子のインフルエンザ。
すっかり熱も下がったのですが、まだ布団でごろごろしています。
私は今のところ大丈夫そうです。

今回は火曜日まで出席停止と決まっているので、新型インフルエンザに罹患したことがわかった土曜日の午後、会社に行ってとりあえず仕事を片付けました。
(旦那が休みだったので)
・・・で、今日は私が休み、旦那が出勤。
今日中に仕事の算段を付けて、明日から2日休んでくれます。
まぁ、最悪でも水曜日までには治ると思いますので、子供はこれで大丈夫だと思います。

次は自分の心配。
うつっていた場合は仕事を休まなければなりません。
・・・まぁ、いざとなれば仕事は何とかなると思いますが・・・。
万が一のときのために、火曜日に出勤したら他の人に迷惑を掛けない程度には片付けておかないと。

共働きなので、これまでもいろんな綱渡りをしてきました。
でもたいていは自分たちは健康で、家族の誰かのために休みをやりくりすることばかりでした。
(子供とか親とか)
今回は新型なのでうつる可能性があって、ふたりとも久しぶりに自分の心配しています。
・・・ま、最終的には、完治した息子に何とかしてもらうということで意見の一致を見ましたが(笑)
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

piaopeng

Author:piaopeng

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
