

東京に行ってきました。

皆様 こんばんは。
この週末、やんどころない事情で上京いたしました。
横浜にワタクシの祖母がおりまして。
ひ孫の顔を見せないと死んでも死に切れないであろうとかねがね思っており。。。ちょうど国立市にいる叔母のところにも顔出さないとな・・・ってことになり。
ムスコと二人、金曜日の夜から上京し、たった今帰ってきました。

恥ずかしながらワタクシ、東京は6年ぶり。
はっきり言って。

おのぼりさん

で、ございます。
新幹線が東京駅に近づくと。

「でかいビルばかりだねぇ」

コンコースに出るや

「人がたくさんだねぇ」

・・・・名古屋だって都会じゃないのか?オイ。

でも、6年前の東京よりちょっと楽しみだったのが。
ブログにきてくださる皆様の中には

東京にお住まいの方がいらっしゃるということ。

「もしかしてどなたかとすれ違っていないかしら?」
などとついつい周りの人を見てしまいました。

横浜の祖母と会ったあとは中華街で上海カニを食べて帰ってきました。
とにかく、歩いて疲れた~。
次回東京に行く機会があった時は、皆さんに会えるといいなぁ。
関連記事
コメント
★POKOPEN先生
突然、ワタクシが伺ってもご迷惑かと思い・・・遠慮をしてしまいました。
いやはや・・・実際のところ・・・かなり、迷ったのですが・・・(涙)
次回は是非、お声をかけさせていただきます!!

狸ネタでお出ましくださり、ありがとうございます。
先生のお出ましを・・・実は・・・期待しておりました♪
2006/10/24(火) 09:48 | URL | piaopeng #-[ 編集]
狸に関してはWEBポコペン昨年8月24日の記事をご覧ください。その後も何度か遭遇しました。東キャンパスの守衛所にしばらく立っていれば、かなりの頻度で見られます。本来は夜行性だそうですが、市街地にいるのは昼間でも出てくるそうです。
国立にお寄りでしたか。声を掛けておいてくだされば、不要な巴金の本など一抱えお土産に差し上げたのに(=ゴミ掃除。笑)。
2006/10/24(火) 09:04 | URL | POKOPEN #-[ 編集]
★夢華録さん
狸・・・ですか・・・。
本当に出るのかなぁ・・・是非、実際のところを伺ってみたい(笑)

★がんぶぅさん
うんうん。絶対私はどこかでがんぶぅさんにすれ違っている気がする。
意外と身近な誰かだったりしたらもっと笑いますよね~。
2006/10/24(火) 05:28 | URL | piaopeng #-[ 編集]
そうそう。見知らぬ誰かとすれ違うこと、たくさんですが、こうしてメールやブログで知り合いのはずなのに、どこかですれ違っていること、あると思う。
まして同じ県民だと絶対あるような気がします。
先日、あるお店で、宝石ショップで、以前会社にいた人に会いました。店員さんでした。「会社のときと違いますねぇ」と言われ、プライベートでも気が抜けないと反省したのです。、
2006/10/23(月) 21:40 | URL | か゜んぶぅ #-[ 編集]
国立に行かれたんですか。
国立は私の大好きな街の一つです。
瀟洒な国立駅舎は二週間前に解体されちゃったんですよ。
学園通りの並木も四季を通じて楽しめるし・・・。
一橋大学にはまだ狸が普通にいるみたい。
2006/10/23(月) 00:26 | URL | 東京夢華録 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

piaopeng

Author:piaopeng

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
