スポンサーサイト


あっというまに1ヶ月

皆様 こんばんは。
あっという間に夏休みが終わり、気がついたら前回の記事から一ヶ月以上がたったようです。
・・・いろいろありましたが、元気にやってます。

そうそう、心療内科は無事卒業しました。
ソーシャルワーカーさんとの面談も含めて、数回かかったのですけれど、通院も一日仕事でした。
で、話を聞いていただいているうちに、
「こりゃ、ここでグダグダ御託を並べている場合じゃないかも」とか。
「結局、私が腹を括ればいいだけの話よね」とか。
・・・思考が冷静な方に方向転換できたようです。
親が冷静になれば子も落ち着くってなもんで、自分自身のことも親のことも少しは客観的に見られるようになった・・・様に見受けられます。
今の落ち着いた状態がずっと続くといいなぁ、と思います。

それから、翻訳はそろそろ終わりを迎えています。
私がやったと言えるかどうか・・・いろんな方のお力をお借りしてよたよたとゴール・・・できるかな・・・と言う感じです。
まだ完全に終わったわけではないので、もう一頑張り、といったところです。

仕事ですが、引き続き今の会社にお世話になることになりました。
来年3月までの契約、というのには変わりないのですが。
8月の契約切れのときに、「契約しません」と言われたら子供のこともあるし家にいてもいいかなぁ~、などと呑気に思っていたのですが、ありがたいことに「延長を」といってくださいました。
で、契約してくれるうちはお世話になろうかな、と思ってお受けしました。

そんなこんなで低空飛行ながら、安定した毎日を淡々と送っています。
朝は仕事に行く前の15分ほどを発音練習に当てられるようになりました。
夜も寝る前に少しですが本を読む時間が取れるようになりました。
難しい本はあまり読めないので、今は司馬遼太郎の『竜馬がゆく』を読んでいます。
あと、米原万里さんの本も改めて読みました。

心身ともに健康第一ですね。


関連記事
スポンサーサイト
本購入 | HOME | お盆
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

piaopeng

Author:piaopeng

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
