持つべきものは

皆様
こんばんは。

息子のことでいろいろと頭を悩ませている毎日ですが。
先日、大学の研究会があったので友人が資料を送ってくれました。
レジメだけでもありがたいのに、いつも音声を録音したCDまで送ってくれます。
子育ても大事だけど、私にとっては中国語の世界も大事。
優先順位はその時々で変わりますが、どちらも大事に大事にしてゆきたいものです。

その人には毎回、お礼に本を送っているのですが、今回はリンク先にあるPOKOPEN先生の翻訳を送ることにしました。
喜んでいただけると良いのですが。

それから、仕事も契約が延長になりました。
契約なので半年単位(会社の規定により)なのですが、今回はこれまでにないくらいすんなり契約が決まりました。
これで一つ安心しました。
幸い、仕事が上手く行ってないときは家庭が順調で、家庭がイマイチなときは仕事が順調で、世の中上手くできているようです。
翻訳は・・・作業そのものは大変ですが、これも周りに助けられて何とかやれています。

悪いことのみを見ると「私って・・・!!」と凹んで立ち直れないですが、いろいろ見渡すとそれほどでもないような気がします。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

piaopeng

Author:piaopeng

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード