

今週末の決意

皆様 こんばんは。
9月に入って朝晩が涼しくなりましたねぇ。
虫の声もにぎやかで。

秋といえば。
食欲の秋。
読書の秋。
勉強の秋。。。。食欲は年がら年中あるのでいまさらどうと言うことも無いのですが。

「読書」と「勉強」

これですよ。これ。
今の私に必要なのは。

でも、夜が長くなるとついつい晩酌が進み・・・勉強などはどっかに飛んでいってしまいます。

昨晩はひさびさに調子よく勉強が進んだので、自分にご褒美とばかりにとっておきの白ワインを抜いたところ・・・。



一人で一本いっちまいました(-_-;)


今日は二日酔いで予定していた勉強が全く進まず・・・



本末転倒じゃん。



さて。
12月から始まる冬のスクーリングまでにリポート4本(2科目分)終えられるのでしょうか。



その前に健康のためにも、卒業を勝ち取るためにも禁酒をするべきじゃないかと・・・。
ガッコの先生もこうおっしゃっていました。

晩酌しちゃうと結局夜の時間が無駄になるから、お酒はずっと呑んでない。

ほほぉ~~~・・・。
とりあえず、目標の期限までにリポートを書き終えるまでは酒を控えようと決めました。
上手い具合に健康診断も近いことだし。

とりあえず今晩は呑んでません。
ダイエットと同じで3日坊主にならないことを祈るのみ。

ってわけで。
とりあえず明日がヤマ場です。
今日は休みだからいいけど、一仕事終えた後のビールって・・・(以下省略)

関連記事
コメント
★ sachiさん
早速の訪問ありがとうございます。
たしかに旧ブログはコメントを書くだけでも反応が遅かった・・・。
ところでsachiさんでも二日酔いはするのですか?
ワインは口当たりがいいからついつい量が飲めてしまいますよね。
カクテルみたいに薄めて呑むこともしないし(笑)
2006/09/04(月) 03:48 | URL | piaopeng #-[ 編集]
お引っ越しされたのですねー♪
こちらの方が確かにコメントしやすいです汗

ワインの二日酔いは、きついですよね(しみじみ
2006/09/03(日) 22:14 | URL | sachi #JyN/eAqk[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

piaopeng

Author:piaopeng

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
