スポンサーサイト


ホームベーカリー

皆様 こんばんは。
なんか分からないけど、毎日毎日は飛ぶように過ぎていきます。
前回の記事は、まさに「ある一日」だったんですけど。
久しぶりに、自分が今何をしているのか、何をするべきかが分からない感じがしたので。
覚書のように書きましてございます。

次の日、自分のブログを見て・・・思ったこと。

・・・なんとシンプルなスケジュールなのだろうか・・・。

睡眠、家事、仕事、翻訳しかない。
なのに、なんでこんなに落ち着かないのかと。

で、分かったんですよ。
座って、何かをしようと思うと育ち盛りの「腹減った攻撃」がやってくるということに。
そう、これこそが私のプライベートを波立たせる元凶だと。
簡単に準備できて、できれば常備できて、バラエティー豊かな何かがあればいいのだと。

よし、ホームベーカリーを購入しよう!!

なぜ、ホームベーカリーか?
★パン種に、野菜などを混ぜれば、栄養的にいい。
★サンドイッチが出来ればお弁当にもOK
★どうにも無くなったら、とりあえずトーストを齧らせておけばいい。
★無くなってもわざわざ買いに出なくてもいい。
・・・などなど。

そういうわけで、相棒と息子に「ホームベーカリー、買っていい?」とお伺いを立てたところ。

息子が言いました。
・・・あのさ~、日常的にパンを作る人が、手間を省くために買うんなら俺も反対しないけどさ、
ママって、そもそも料理嫌いじゃん。そんな人が『これから頑張るから』と決意して買ったところで
すぐ使わなくなるって。無駄、無駄。

・・・と、冷静なご意見。
そういうわけで、見事に言い負かされ、未だ購入できず。
彼を説得できるいい理由は無いものかと思案中です。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
★アマサイ様

・・・料理・・・苦手なんですよ。嫌いじゃないんですけどねぇ。
美味しいものは人に作ってもらうもの、と思っている節があって・・・(笑)
しかも、なんでも美味しく食べられるので料理にはむいていないと思います。

しかし、片付けのことまでは、考えていませんでした。
これ以上手間が増えるのはたまりません。
パン屋さんになるのも勘弁・・・です・・・(涙)
2009/02/23(月) 18:20 | URL | piaopeng #-[ 編集]
おうちでパン屋さん
そうですか?楽しそうでいいじゃないですか。焼きたてのパンて美味しそうだし。でも、料理苦手なんですか
(^_^;)。
片付けはめんどくさそうだね。パン屋でも開く決意があればご家族の理解も得られるかもしれませんね。
2009/02/22(日) 21:44 | URL | アマサイ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

piaopeng

Author:piaopeng

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
