

30人31脚

皆様 こんにちは。
この3連休、天気は良いものの風が強く外に出るのもためらわれる始末。

昨日はムスコの30人31脚の本番でした。
30人31脚とは。
二人三脚のように脚を隣の人に結び付けて50メートルを走りきります。
早いチームはそれを9秒台で走ります。

・・・もしかして私が一人で走るより早いかもしれん(-_-;)


気合の入ったチームは応援団まで組織し力の入った応援をしておりました。
・・・すごいなぁ。
会場に着くと、まずヤツを探します。とにかく人が多くて。

お~い・・・うちの子、どこだぁ~~??


とそのとき。


!!!!!!


顔の左半分、眼から頬骨までずり向けたお岩さん状態のヤツが!!!


あ~た、どうした?その顔。

練習でずっこけた。

で、どうよ?痛いとは思うが走れる?

うん。顔だけだから。


何はともあれ本番でなくてよかったと胸をなでおろす私。
まぁ、名誉の負傷とでも言っておくか。

で。迎えた本番。

そりゃ、見事なもんでした。
横一列に30人が並んで一糸乱れずゴールに向かってひた走る。

結果はまずまず。全国大会(横浜)の切符は逃したけれど。
私はけっこううれしかった。
ムスコが所属するクラブチームの公式戦より燃えちまいました。

で、顔の状況は・・・だんだん見た目が派手になり、昨日は青あざにはなってなかったけど、今日は見るからに可哀想な様子。
男の子だから、はったおして叱ることもあるのは否定しませんが、虐待だとおもわれないかちょっとひやひやのpiaopengです。


関連記事
コメント
★しほりちゃん
え~~、しほりちゃんも知っていたんだぁ~~。
これってそんなに有名なの?
顔はかさぶたが固まってきました。
もう数日したら痒くなるでしょう。
怪我をする→血が出る→かさぶたが出来る→かさぶたを掻き壊して血が出て・・・振り出しに戻る・・・と「かさぶたすごろく」だぁ~と彼は笑っておりました(笑)
なんのこっちゃ。


2006/10/10(火) 20:44 | URL | piaopeng #-[ 編集]
おお!テレビでやってるやつですよね。27時間でしたっけ???
熱血先生のクラスのもとで息子様は学校にいってるんですね~。
楽しそうだ!!しかし、顔。。。。かわいそう。
ま、男の子だからいいか!
2006/10/10(火) 20:23 | URL | しほり #R63KSl6.[ 編集]
あれ?皆様、30人31脚、ごぞんじなんですか?
私は今回のことがあるまで全く知りませんでした。
★jitenfetiさま
すごい先生に教えを受けていたのですねぇ・・・。
それにしても「モーゼの十改」って・・・例えば何を改めるの(笑)?

★akiさん
え~・・・akiさんも「張ったおされる」子供だったの?
一体どんな悪さを・・・うふふ(笑)
今日あたりからやっと目のまわりの腫れがひいてきました。
やっと目が開くようになりました。
もう少しみたい。

★夢華録さん
「白話文」のコメント、ありがとうございました。
またいろいろ教えてくださいね。
いや~それにしても無事に(?)終わってよかったです。
野生児の彼は今日はサッカーの試合に行ってました。
もう大丈夫だと思います。
夢華録さんが「お大事に」って言っていたと彼に伝えます(^_^)
2006/10/09(月) 20:38 | URL | piaopeng #-[ 編集]
ああ、テレビでやっているあれ、まだ続いているんですね。
あれは本番で転けたらクラス全体に迷惑かかりそうで、気が弱い子とか走るのが苦手な子はすごく緊張するだろうなと思っていつもTVを観ていました。
ともあれ無事に終わって良かったですね。お大事に~。
2006/10/08(日) 23:27 | URL | 東京夢華録 #-[ 編集]
息子さんかわいそうに・・・
早く治るといいですね。
僕もよく母親にはったおされましたよ(←自慢してどうする^^;)
2006/10/08(日) 23:13 | URL | aki #-[ 編集]
30人31脚
 テレビでやっている、あれですね。すごいですね。
 高校時代、3人4脚の練習中に転んで、真ん中の奴(私は端だったので、怪我をしなかった)が鼻をしたたかうってしまったのを思い出しました。
 「モーゼの十改」の仮装行列で美少女(こけた奴がクラスで一番女顔だった)役だったので、クラスメートの奴の姉貴に鼻がはれているのを目立たなくしてもらいました。
 なお、私がふざけて「モーゼの十戒」を「モーゼの十改」としたのは、漢文教師の不興をかいました。
 この教師は、仏教詩人の第一人者(全国43都道府県・世界5大陸に詩碑があります)といわれる坂村真民氏です。
2006/10/08(日) 19:00 | URL | jitenfeti #vk7Sntis[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

piaopeng

Author:piaopeng

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
