

お篭り中

皆様 こんばんは。
今週末は寒かったですねぇ。
暑いのも嫌なら、寒いのも嫌、と言う私は、この週末ずっと家に篭っておりました。
ちょうどいい具合に、中国語の先生も「仕事が入ったからお休みさせて~」とのことでしたし。
私も翻訳を進めたいという都合もありましたし。

土曜日の朝から、日曜日の夜まで、家から出たのはたったの2度。
1回目は実家の母からのお呼び出し。

「田舎から葱を送ってもらったから、とりにこない~?今ならすき焼き肉もつけるよ♪」

・・・当然、取りに行きました。
名古屋高速使って行っちゃいました。

2回目は近くのスーパーにお買物。
葱があっても、肉があってもね~・・・。やっぱり糸こんにゃくも。
"かくふ"(これは名古屋特有のものらしい)も。
春菊も。しいたけも。焼き豆腐も・・・そして〆のおうどんも。。。。

実家から帰って、夕飯までのわずかな時間に飛び出していって。
ふと、気がつきました。

・・・今日、わたし化粧をしていない・・・そして着ているものは、息子のお古のトレーナーでした・・・。

子供用150センチのトレーナー・・・。
そして私は168センチ・・・。
この微妙な大きさが、ますます貧乏ったらしさをかもし出しています。

仕事で外に出ることが無くなったら、私は一体どうなるのでしょう。
緊張感の無くなった40代って・・・ちょっと、嫌。

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

piaopeng

Author:piaopeng

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
