ようやく

皆様 こんばんは。
台風が接近中のようですね。
名古屋はまだ弱い雨が降っているだけですが、すでに大雨が降っているところもあるでしょう。
名古屋がある愛知県でもちょっと前に岡崎が水に浸かったばかりですから、これ以上雨が降るのは心配なのです。
気をつける・・・たって、防ぎようも無いこともあるでしょうが。
お互い、気をつけましょう。

ところで、ようやく落ち着きを取り戻しつつあります。
上向きになるきっかけは、北京に住んでいた友人が帰国して会う機会を得たこと。
やはりこういうときは、言葉を選ばず言いたいことが言える友達がありがたい。
最初は理不尽だなぁと思ったことを言い散らかしていたのですが。
話しているうちに、客観的に物事が見られるようになって。
そうこうしているうちに自分で自分のことを笑う余裕すら出てきます。
おかげで「独りよがり」にならずに済みました。

友達と言うのはありがたいものです。
彼女に「まぁ、いろいろあるけど、頑張ろうよ」と言われると。
自然に「そうだなぁ。頑張るかぁ・・・」と思えてきます。
変なもので、これだけのことで。
これからもなんとかなりそうな気がしてきました。
私って単純だなぁ。

関連記事
コメント
★夢華録さま

先の見通しの立たない40女が二人。
ケーキをつつきながら、おしゃべりに花を咲かせてしまいました。
確かに元気でありさえすれば何とかなるような気持ちがしました。

『お互い人生を楽しみましょう!』

有難うございます。
肩の力を抜いて、「なるようになる」と唱えることにします(笑)

2008/09/19(金) 19:13 | URL | piaopeng #-[ 編集]
ホント、久しぶりに会った友達とあれこれ話していると、
お互い大変だから自分の愚痴ばっかりいってられないって思いますよね。
とりあえず、家族が元気で仲良く暮らしていれば、
あとはどうでも良いって気がします。
お互い人生を楽しみましょう!
2008/09/19(金) 08:44 | URL | 東京夢華録 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

piaopeng

Author:piaopeng

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード