ワーキングマザー考

皆様 こんばんは。
最近、ちょっとブログの主旨からずれてきたような・・・。
今日は「ワーキングマザー考」なるタイトルを付けてみました。

仕事の決着がついて、次に考えることと言ったら。
やっぱり次の仕事でしょう・・・(^.^)
基本的に仕事をしているのが好きなので、ちょっとは休みたい気もするけど、専業主婦になることは考えていません。
仕事に区切りをつけましょう、という話になったのはブログにアップする10日ほど前だったので。
その後、仕事と家庭のバランスについて、つらつら考えてみました。

私は結婚後、出産を区切りに仕事をやめました。
その後、子の持病が分かり。
それが落ち着いたところを見計らって、また働き始めました。
彼の成長と共に徐々に時間を延ばし、今はほぼフルタイムで働いています。

働くことは、彼が小さいときも勿論大変でした。
熱が出たと言っては休み、学校行事があれば休み・・・それはそれで大変だったのですけど。
今は別に意味で大変。
なんというか・・・・コントロールしにくくなったので。
小さかったときは、預かってくれるところさえあれば大丈夫でした。
「そこで待っててね」といえば、ちゃんと待っててくれました。
遅くなったら寂しがってくれました。
でも。
今は違います。
思春期の子は寂しがったり、羽を伸ばしたがったり・・・感情の起伏が一筋縄では行かないような気がするんです。
そういう精神的な面を、きっちり押さえておかないといけないところが難しい。
ここが思春期の子育ての「キモ」ですね。

そういう育児のキモをおろそかにしないで、なおかつ自分の腑に落ちる仕事はないものだろうか。

これが結構、悩みどころなんですよね。


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

piaopeng

Author:piaopeng

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード