

非正規の悲哀。

皆様 こんばんは。
子供を持ちながら、仕事をすることに困難を覚える今日この頃。。。であります。
昨年の今頃ですが、部署移動に際しての条件がいろいろ提示され。
1年間交渉を続けた結果。
条件が折り合わず、残り半年の契約満了を区切りにお役御免と相成りました。
条件が承諾できればその後の展開も変わったのでしょう。
でも、現在の状況を考えると、到底承諾できるものではありませんでした。

そうは言っても、ちょっとほっとしたような。
会社と交渉しながら家のことを考えるのも、私にとってはかなりパワーがいることだったので。
来年は子も受験生だから家にいるのもいいかなぁ、とか。
呑気なことを思ったりしています。

半年かけてゆっくり考えるとします。
なんてったって。


・・・・不惑だし(笑)
関連記事
コメント
★夢華録さま

お久しぶりです。最近ブログを拝見しましたら更新されていたので、ほっとしておりました。
いや~・・・私の場合、子供にいろんな意味で手がかかる上に核家族なので、なかなか大変です。
身体は二つ無いですし。
ご心配くださって有難うございました。頑張ります。
2008/09/04(木) 22:34 | URL | piaopeng #-[ 編集]
ご無沙汰しています。
う~ん
お仕事の件、現実はきびしいんですね。
でも、これを機会に本当に自分がやりたい仕事をみつめ直して、その準備をするのも
よいかもしれません。
人生これから、頑張って下さい
2008/09/04(木) 21:34 | URL | 東京夢華録 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

piaopeng

Author:piaopeng

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
