

7月の始まり

皆様 こんにちは。

・・・暑い週末です。
なんというか、蒸し暑い。
曇っているので、ジリジリと暑いわけではないだけに、気だるい感じ。
暑いのも寒いのも嫌いな私ですが。
暑さの方がなお辛い。

PCも暑くてたまらないのか、熱を放出しまくっているのがよく分かりまする。
私のはノートPCなので、本体の下にカイモノをして机とPCの間に空間を作り。
少しでも涼しくしてやろうと配慮しているのであるが。
カイモノに使っている本が・・・こんなことに使ってはバチが当たりそう・・・。
まぁ、背に腹はかえられない・・・ってことで。

今週は久しぶりに中国語に行こうとしましたら。
先生が海外出張に行ってしまい、2週連続のお休み。
おまけに今月は私も京都に行く週もあったりします。
お互い本業もあり、家庭もあり。
その合間をぬってなのでいたし方ありません。

家で巴金の続きをやることにします。

・・・しかし、この暑さ(熱さ)は何とかならないのか。
PCに本文の抜書きを入力しているのですが、中国語入力にイライラ。
(これは私の実力によるものだと思います)
手書きのほうが早いかなぁ・・・・
でも、先生いわく
「最終的にはPCで書くんでしょ?だったら引用文を再入力しなくてすむからきっと楽よ~」

・・・う~ん、慣れるまでの辛抱か。



関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

piaopeng

Author:piaopeng

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
