

常宿

皆様 こんにちは。
今日は、ちょっと余談。

先日、会社の新年会がありまして。
盛り上がった話題なんです。

出張の際のホテルはどう選ぶか?でした。
私のポイントは交通の便。
仕事では出張はほとんどないし、あっても日帰りなので。
行き先は京都がほとんど。
たいていは大学に近いか、公共交通機関に近いか・・・ですね。
それ以外は値段で決めます。
・・・まぁその程度。

そしたら、ある人がおっしゃるには。

「僕は泊まるところを大体決めている」と。

なるほど。
確かに出張が日常の方にとっては、決まった宿にしておくと目的地までの時間も読めるし。
サービスについても安心だし。
うんうん。分かります、分かります。

「いやいや、それだけじゃないんだよ。僕は以前、ホテルで怖い目にあっていてね」

・・・それって、セキュリティが甘かったとか、そういうこと?

「ちがうよ。金縛りにあったことがあるんだ」・・・・orz





・・・目に見えない幽霊より。
人間のほうがよっぽど怖いを思っている私にとっては思いもよらない理由。


ホテル選びにもいろいろあるんだなぁ。
今度、泊まりで大学に行く機会があったら同学に「ホテル選び」について聞いてみよう。
でも同学たちはあんまりそんなことは考えてない気がします。
正直、宿泊に関しては安いところの争奪戦ですもんね。

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

piaopeng

Author:piaopeng

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
