そろそろ中国語

皆様 こんにちは。

友人が北京にいるので。
本を送ってもらい中のpiaopengです。
昨日、国際郵便で送った、と連絡が入り。
なんと、今日には届いたようです。
(昼間に配達されたので不在者票が入っておりました)
書店を通すとなんであんなに遅いのでしょうか。
納得がいかない・・・(ーー;)

ところで中国語のレッスンをお休みして8ヶ月。
お休みするまでは、毎日、口を動かしていたのですが。
すっかりご無沙汰となってしまいました。
以前覚えた短文は、さすがに忘れません。
空では言えませんが、文を見れば口が動き出します。

・・・やっぱり、この練習方法は間違ってなかったなぁ・・・マジ、大変だったけど。

その「マジ、大変」が続けられなくなった理由でありますが。
そろそろ中国語をしゃべりたくなってきました。

希望は女性で。
訛りのない普通語が話せて。
大学教育を受けてきた人。

発音から危ういときは日本人の先生が良いと思いました。
でも、今回は中国語が母語の方がいいですね。
やっぱり中国語らしい中国語が話せるようになりたいので。
・・・でもねぇ、なかなかそういう人は私の周りにはいないなぁ。
先生を探すのも大変です。
みんな、どうやって探しているんだろう。

関連記事
コメント
★浪漫飛行さま

コメント、有難うございます。
ブログ拝見させていただきました。
こちらこそよろしくお願いいたします。
2007/11/20(火) 06:16 | URL | piaopeng #-[ 編集]
こんにちは!
『愛 LOVE 中国!!』の『浪漫飛行』です。
『中国語』で検索してやって来ました。

私も中国関係のブログを書いてますので、お暇な時にでも覗いて見てください。

中国に関する多種多様な情報を記載しています。
2007/11/17(土) 11:51 | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

piaopeng

Author:piaopeng

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード