

科目試験

皆様 こんにちは。
今日は良いお天気ですね。
私はかれこれ1年ぶりくらいに科目試験を受けてきました。
・・・と言いますのも。
スクーリングと違って、お金が要らないんです。
あと、名古屋は定期的に開かれるからかなぁ。
場所によっては遠くの開催都市まで行かないと受けられないこともありますから、私はかなり恵まれていると思います。

・・・この「恵まれている」が心の弱い私にとっては大問題。

「今回を逃しても、次の機会がある」

という根拠のない確信なんですよね~。
冷静に考えれば「次っていつよ?」ってことになるんでしょうが。
実際、やれ息子のサッカーの試合が、とか。
家のことをやっちゃおう、とか。
そういう理由で延期してしまっておりました。
これじゃ、いつまでたっても卒業できない!と思い。
今回は「絶対行くぞ」と。
家のカレンダーに予定を明記し。
息子を信じて、やる勉強を指示し。
休みに集中してやるべき家事と資格試験の準備をし。

行ってきました。

・・・結果は・・・どうだろう・・・。

中村区の大学を借りての試験だったので。
帰りに中村公園をぶらぶらしてきました。
豊国神社という豊臣秀吉を祭った神社もあります。
11月ということで七五三に来ている親子が・・・一組(笑)
名古屋だったら熱田神宮かな、やっぱり。
それにちょっと公園の手入れが行き届いていないかんじ。
参道の大鳥居は車で通ったときにも見ているのですが。
中村公園まで行ったのは初めてでした。

大学行事のおかげで行ったことのないところにも行く機会が出来ましたが。
名古屋でもこういう機会があるとは!!
意外と地元のことも知らないものです。

関連記事
コメント
★akiさん

遅くなりましたが卒業おめでとう。
それから、就職おめでとうございます。
もうご帰国されて4ヶ月になるんですね。
早いものです・・・。
仕事はもう始まったのでしょうか。
仕事が始まるとまたあわただしくなりますよ。
akiさんも頑張ってくださいね。
2007/11/05(月) 20:33 | URL | piaopeng #-[ 編集]
ご無沙汰しております。
帰国後ばたばたしてましたが、最近は落ち着いてきました。

通信教育というのも大変ですね。
後輩に一人通信教育の大学に在学している人がいますが、スクーリングの場所が遠くて大変だとか。

仕事に家事に育児にといろいろ忙しいとは思いますが、がんばってください。
2007/11/05(月) 13:22 | URL | aki #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

piaopeng

Author:piaopeng

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
