

決算時期には


皆様 こんばんは。
わが社は8月末で決算を迎えます。
決算時期というのは移動の時期でもあります。
・・・ってわけで。
ワタクシ、移動することになりました。
今までいた部署が不採算部門だったので、清算することになったのです。
同僚の中には。
自ら辞める人。
契約満了で退職する人・・・それぞれですが。
私は別の部門に移動することになりました。
今はこれまでの仕事の残務整理をしております。

部門整理が決まって半年間。
モチベーションが下がるときがあったことも否定しませんが。

こういう環境で、人はどんな行動をするのだろう。
組織はどのように事態を収めるんだろう。
この環境を第3者はどう見るんだろう。
自分はそれに対してどう思うんだろう。

・・・そんなことをいちいち確認しながらすごしてきました。
(性格悪いぞ)


幸い、私は引き続き組織に残ることが出来ましたが。
やっぱり、割り切れないものを感じます。
これまでとまったく違った役割になりましたが。
とにかく、食べていかなきゃなりません。

あっさりと「心機一転」といえるほど、単純なものではありませんけどね。
頑張ります。


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

piaopeng

Author:piaopeng

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
