

今日一日。

皆様 こんばんは。
暑いですねぇ。梅雨が明けて夏本番になりました。
みなさんは選挙に行かれましたか?
私は息子の中学校が投票場所だったので部活の見学もかねて行って来ました。
息子に「憲法9条を守る人に投票して」と頼まれましたが、誰に入れたかは内緒(笑)

選挙に行ったのは午前中ですが、もう日差しは強くなっていました。
日差しがあまりに厳しいので日焼け止めを腕と顔、首など露出しているところに塗りたくって完全防備で出ます。
日焼け止めクリームって塗っているだけで疲れる。
特に顔は日焼け止めを下地にしてその上にファンデーションを塗っているので、なんだか「重たい」んですよね。
この「重たさ」に疲れてしまうのです。
冬の乾燥もお肌の敵ですが、夏の暑さとクリームの重さもお肌の敵。
家にたどり着くと大急ぎで落とします。
こういう細かいことの一つ一つに手間と時間を取られるので夏は大変です。

午後からは読書。
おととい来た『近代中国の思想世界』の続きを読みました。
ついでに『家』の続きを息子の勉強を見ながら、眼を通して。
それから雑誌『新青年』のダイジェスト版の存在を教えていただいたのでそれを購入しました。
それは幸い迷わず買える金額だったので、即決で注文。
届いたらまたココでご紹介します。

本来なら明日から京都のスクーリングにもぐるつもりでしたが、今回は見送り。
その分、家でじっくり本を読むことを決めて今週のお休みは終了、と相成りました。
皆様のお休みはいかがでしたか?

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

piaopeng

Author:piaopeng

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
