最近、煮詰まっているので

★初お披露目~♪うちのラッキーちゃんです。

20070701211102.jpg


皆様 こんばんは。
このところ仕事で求められる内容がちょっと変わってきたので、そっちの勉強をし、家ではリポートを書いて、息子の勉強を見て・・・なんだか、何がなんだか分からなくなっております。

たぶん、通信の学生はみんな普通にやっていることだと思うので、私一人が大変なわけではないと思いますが、さすがに先日の期末テストのときは疲れました。
テスト前日は夜の2時まで二人で頑張っておりました。
その成果は結果に現れたとは言いにくいのですが・・・(笑)
でね。
いつも早起きの私にとって夜の2時・3時というのは。

起きる時間。

いわば昼夜逆転状態です!!!(えへん!)

そんなこんなで育児にもちょっと手の抜けない状態。
お仕事も。
これまでは「データベース構築」といっても個人使いに「毛」が生えたようなもので勘弁してもらっていましたが。
VBAでなければ処理しきれないものも流れてくるように・・・。
正直、きついですが、うれしい変化でもあります(これは本当)

出来る限りどっちも頑張ろうと思います・・・(これは優等生的発言)

でも、どれもこれも片手間でやるのもどうかと思うんですよね。
やっているうちにキャパが広がって、案ずるより産むが易し・・・という希望的観測がある反面。
いやいや、世の中そんなに甘くないと悲観的になったり。
頭がぐるんぐるんしております。

これまでは子供中心に考えてきて仕事をセーブしたりしてきましたし、それが勉強するきっかけになったりもしましたが。
今またその状態に戻るのもなんか違う気がして、ちょっと思考が泥沼化。

こういう時って。
なんつーか。

弱気な自分を、ちょっと斜めから見て。
「これでいいのか!」
と自分に自分で言い聞かせ。
騙し騙し自分を引っ張りあげて、明日からまたがんばろっかな~、と。
思うわけであります。

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

piaopeng

Author:piaopeng

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード