ただいま~~~

皆様 こんばんは

つい先ほど、スクーリングを終えて帰ってきました。
今回は中国語学研究ということで、音韻や、文字について3週間で勉強してきました。
で、思ったのが。

日本語には漢字の読み方に「呉音」とか「漢音」とかがありますよね。
そういうことを知っている日本人ならではの研究があって。
(つまり古い中国語を保存しているという意味)
国語学者の金田一春彦先生の研究だとか。
象は鼻が長い」だとか。

国文時代に慣れ親しんだものがもう一度聞けて、懐かしいやら意外やら。


とにかく、家にやっとたどり着き。
ビールを呑んでリラックス。

今日はとりあえず早く寝て。
明日からまたリポートに取り掛かろう。
今週中に2本提出しないと単位がもらえないので(笑)

じゃじゃ、みなさま。

今日のところはコレにて失礼します。


・・・あ!!

ランキングへのクリック、いつもありがとうございます。
それから、「拍手」へのクリックも。

本当に励みになります。<(_ _)>



関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

piaopeng

Author:piaopeng

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード