

家族が増えました

皆様 こんばんは。
この数日間、家族会議が開かれておりまして。

テーマはずばり。

家族を増やすかどうか。

・・・いえ、人間を増やそうってわけではありません。
だって人間はもう面倒見切れない。
今いるメンバーだけでも過密状態なのに。
これ以上増やしたら。
マジで。

ストレスの元になります

結局、みんな自分勝手なんですよね~(=_=)


人間だけだとギクシャクするので。
我が家には癒し担当「ミッキー」(セキセイインコ:推定年齢1歳)がおります。
ただ、このミッキー。
手乗りなので、朝の忙しい時間に。

「ゲージから出せー!遊んでくれー!」

と騒々しいこと極まりない。
その上、羽の手入れを忘れていたら、あれよあれよという間に飛べるようになっちゃっいまして。
今では我が家を縦横無尽に飛び回っております。

まさにやりたい放題。

そんなで可愛げのかけらもなくなったミッキー。
思い切って癒し担当からはずすことにいたしました。
ヤツはヤツで楽しく生きていってもらうことにします。

新しく癒し担当に任命されたのはジャンガリアン・ハムスターのラッキー。(2007年4月1日生まれ)
あ、うちのペットは「●ッキー」と名前が伝統です。
もう死んじゃったけど始めて飼ったインコの名前は「ポッキー」でした。

そういうわけで、我が家に飼われることになりました。
まずは皆さんにご紹介、と思って写真を撮ろうと思ったら。

家に隠れやがってでてきやしねぇ。

一週間は環境に慣れさせるため、そっとしておかないといけないので。
チャンスを狙って近いうちにアップします。

関連記事
コメント
★jitenfetiさま

無事に捕獲できてよかったです。
室内でも隙間に入り込んでしまったら大変ですものね。

うふふふ・・・・(笑)
「もしかして・・・!」と申し上げたのは、ご心配されるような内容ではなく。
もしかして、このような話題が出るということは。
jitenfetiさまは大当たりだったのでは!ということでした(笑)

いつもコメント、ありがとうございます。
2007/05/28(月) 20:58 | URL | piaopeng #-[ 編集]
逃げたの室内で良かったですね。室外だと、外敵も多く、危ないですからね。 借りていた鶏をやられたことがあります。
2007/05/28(月) 18:32 | URL | jitenfetiことn.oohara #vk7Sntis[ 編集]
(?_?)エッ....?
な、何かやばいこと、ばれたかな。
二重人格とか、馬鹿だとは思っていたが、ここまでひどかったとはとあきれられたとか。
××だとばれたとか。
色々、考えてしまうじゃないですか。
その意味深な終わり方、気になります。
いずれにしても、このブログのファンだということは、間違いありませんよ。
2007/05/28(月) 07:04 | URL | jitenfetiことn.oohara #vk7Sntis[ 編集]
★しほりちゃん

今日、ゲージの掃除をしたんだけど、そのときに危うく逃げられそうになったわ。
小さいうえにすばしっこいので捕獲するのに苦労しました。

寿命は2~3年と聞いているんだ。
少しでも長生きをしてもらわないとね。

★ jitenfetiさま

圧倒的な強さでしたね。
絶対不利、といわれていたのにすごかった、と相棒が悔しがっておりました。
jitenfetiさまはもしかして・・・・!!
2007/05/27(日) 22:41 | URL | piaopeng #-[ 編集]
我が家も、二匹飼っていました。現在は、オスのトラ猫一匹です。

閑話休題

今日のダービー、64年ぶりに、牝馬が勝ちましたが、圧倒的に強く、ビックリしました。
2007/05/27(日) 18:22 | URL | jitenfetiことn.oohara #vk7Sntis[ 編集]
私も飼ってました。
犬や猫と違って、結構寿命が短く、残念でした。
ハムスター君、ゲージからだすと、本当にソファーのおくとかいって大変です。
気をつけて~。
2007/05/27(日) 12:24 | URL | しほり #R63KSl6.[ 編集]
★jitenfetiさま

小さいのでちょっとした病気が命取りになりそうで、確かに心配ですね。
昨晩は元気に暴れていたので安心しました・・・が滑車の音が気になる・・・(^_^;)
滑車は音が静かなものを選んだので、まだましなんだと思いますが。

我が家は昼間はミッキーのさえずり、夜はラッキーのゴソゴソでにぎやかになりそうです。
2007/05/24(木) 06:21 | URL | piaopeng #-[ 編集]
ハムスター、かわいいですね。しかし、思うより飼いにくいですよ。病気に弱いですし、外に連れて行くわけにもいきませんしね。
2007/05/23(水) 22:26 | URL | jitenfeti #vk7Sntis[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

piaopeng

Author:piaopeng

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
