

GWの生活。

皆様 こんにちは。
毎日毎日、本を読んだり考え事をして家にいると。

正直、煮詰まってまいりまして。
集中力が途切れてくるので。
いい天気のGWに家に引きこもっていることのメリットをいくつか上げたいと思います。
(えぇ、自己満足です。)

1.人ごみにもまれていらいらすることがない。
 
そりゃそうですね。家にいるんですから家族に対していらいらすることはあっても基本的に自分の世界。

2.お金を使わない。

本ばっかり読んでいるからこれまた当然。
食事も、あるもので十分なので。
(はい、主婦暦14年)

3.外に出ないので化粧をしなくてもいい。

ココをお読みの殿方の皆様。
どんな生活しているんだ、とお思いになりませんよう・・・。
外に出ないと化粧をしなくてもいいだけでなく。
さんさんと降り注ぐ紫外線も避けられるというメリットもございます。
今日までは名古屋も非常に良い天気でしたからね。
ついでに、日ごろできない肌のお手入れなんかもできます。
本を読みながら角質除去のパック、美白パックと二段構えでしてしまいましたから。
おかげでお肌はピカピカ。
勉強は・・・聞いてくださいますな(笑)

こんな感じで今年のGWは終わりそうです。
明日はお休み最後の一日です。
お休みなのはいいのですが、仕事に行っていないと、暴飲暴食が。。。。
でも、余裕を持ってできるのはお休みのいいところ。
仕事も嫌いじゃないんですけど。。。
週休3日くらいで働けるといいな。
あはは・・・・そりゃ、贅沢ってもんですね。


関連記事
コメント
もう一つの白雪姫、白雪姫は美人じゃないという話もあったような気がします。白雪姫は、天平美人系の下膨れで、タイプの人には、かわいいと言ってもらえるかも知れないが、美人とか綺麗系とは言ってもらえない。美に執着したお后こそが美人だったという話もあった。
2007/05/15(火) 19:57 | URL | jitenfeti #-[ 編集]
★jitenfetiさま

なるほど。
母国ではグリム童話はどっちの話として知られているんでしょうね。
怖いほうか・・・かわいいほうか・・・・(笑)
子供向けがかわいいほうで、怖いほうは大人の話としてひっそり読まれていそうな気がします。
2007/05/14(月) 20:14 | URL | piaopeng #-[ 編集]
実は、他社からでていた同じような本も持っていたはずなんですが、見あたらなかったので、その本を元に書いたのです。他社のは、若干違った内容だったと思うのですが、よく覚えていません。
2007/05/13(日) 21:58 | URL | jitenfeti #vk7Sntis[ 編集]
★jitenfetiさま

いえいえ、あきれたのではありません。
グリム童話があんな話だったのが意外だったのです。

『本当は恐ろしいグリム童話』(桐生操/著)という本もありましたね・・・。私はまだ読んでいませんが。
2007/05/13(日) 12:58 | URL | piaopeng #-[ 編集]
 寝室兼書斎みたいな感じで、周りには、本や雑多なものが置いてあり、他の方には見せることができない状態で、ネットカフェの椅子で寝たのと大差ない状況です。

 3ヶ月ぶりに書いた記事が、品もないし、あのような内容のものでは、あきれられても仕方ないですね。

 ここ最近、何事に気力が減退しており、出版社からも督促されている状態です。
2007/05/12(土) 15:08 | URL | jitenfeti #vk7Sntis[ 編集]
★jitenfetiさま

ネットカフェにお泊りとは!
お疲れになりませんでしたか?
「女と男の漢字ブログ」早速チェックさせていただきました。
意外な内容でした・・・。
2007/05/06(日) 21:12 | URL | piaopeng #-[ 編集]
 5月3日から4日にかけて、はじめてネットカフェに泊まりました。

 朝起きると、泊まっていた人の多くが、若い女性であったことがわかりびっくりしましたが、服装は、こぎれいで、ネット難民ではなさそうでした。

 今日は久しぶりに、「女と男の漢字ブログ」に記事を書きましたが、グリム童話初版のあまりのフェチ振りについていけず、王子様の性癖を「しゃべらない女性が好きな」と逃げてしまいました。

 グリム童話初版、白雪姫の登場人物の性癖はひどいものがあり、お后様が、もっともまともじゃないかと思えてしまいました。

 どうも一番ひどいのは、白雪姫のようです。

 グリム童話初版の白雪姫の話は、もっとまともな記事を書くべきだったと思っているほどの変な話です。
 
2007/05/06(日) 16:29 | URL | jitenfeti #vk7Sntis[ 編集]
★しほりちゃん

ほんとに、ほんとに。
なんで自分の好きなことをやっているときの一日って何でこんなに早いんだろうね。
若いときは一日家にいるなんて考えられなかったのに、今は家にいる方が楽なんだな・・・。
あぁ・・・・あと半日でお休みがおわっちゃうぅぅぅ・・・。
2007/05/06(日) 13:49 | URL | piaopeng #-[ 編集]
一日中家からでずに、DVDみたり、ありあわせのもの食べたりして、ごろごろしてるのが一番、幸せです♪ちなみに昨日は、そうしてました。何もしなくても、あっという間に夜になってるのがちょい悲しい・・・
2007/05/06(日) 10:51 | URL | しほり #R63KSl6.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

piaopeng

Author:piaopeng

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
