スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グーグルの遊び心

皆様 おはようございます。
昨日、いつものようにプラウザを開いたところ、見慣れたグーグルの画面の右端(私はグーグルのパーソラナイズドホームを使っております)に『New! テーマを選択 』の文字を発見しました。

何か変わったものがあると試してみずにはいられない私のこと。
でも「どうせ色の選択ができるくらいだよな、きっと」などと侮っておりましたら。

なんと。

画面上三分の一、グーグルのロゴのあるところに選択したテーマの絵が挿入されるではありませんか。
7種類の中からテーマを選べて、私は「シティ」を選択しました。
でね。
もっと驚くべきことに。
自分の今いる場所・・・私は愛知県ですが・・・を設定すると、時刻の変化で画面のイメージが変わるんです。

曰く。

このテーマは現在地の時刻に合わせて、日の出や日没などを見ることができます。

・・・すご~い・・・。

ワタクシね。
こういうの見るとなんだかうれしくなっちゃうんですよね。
以前、NHKでグーグルについて特集を組んでやっておりましたが。
こういう遊び心が出てくるのは職場環境にも理由があるのかなぁ、と思いますし、なんというか「余裕」を感じさせてくれます。
私は技術者でもないので、これを使えるようにするためにどの程度のノウハウが必要なのか、といったことは想像だにできませんけど・・・。

仕事や勉強に使うグッズに、気に入ったシールをちょこっと貼ったり。
机の周りにちっちゃなぬいぐるみを置いてみたり。
そういう意識と同一線上にこの技術もあるような気がします。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

piaopeng

Author:piaopeng

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。