

訂正

皆様 こんにちは
昨日の名古屋はお昼から雨と風で今ひとつのお天気でしたが、今日はお出かけ日和です。
昨日は久しぶりに図書館に行ってきました。
図書館ってなんだか和むんですよね~・・・。
調べ物がしたくて行きましたが、書棚に並べられている書籍を眺めているだけでどんどん時間が過ぎてしまいましたよ。
その図書館は公園の中にありまして。
つつじがとってもきれい!
藤はもう少しでした。
公園には池もあって亀が甲羅干しをしていました。
親ガメの上に子ガメが乗っていて、えらい可愛い光景でしたが・・・あいにくデジカメも携帯も家において出てしまったので・・・皆さんにお見せできず、ごめんなさいね。

それから、先日私が書きました「车到山前自有路」の記事に関して、中国語でコメントを頂きました。
で、訂正です。
私が聞き間違えたものをそのまま覚えていたようです。
正しくは「车到山前有路」です。
ご指摘を受けて改めて辞書(中日辞典第2版:講談社)を引きまして確かめました。
そうしたら確かに、车到山前必有路でした。
ありがとうございました。

では皆様、引き続きよいお休みをお過ごしください。
私は~・・・勉強に戻ります♪

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

piaopeng

Author:piaopeng

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
