

初心忘れるべからず

皆様 こんばんは。
昨日から不運に見舞われているpiaopengです。
お客さんのところに行けばすっぽかしをくらい。
お昼に会社の近くのお好み焼きのお店に行けば臨時休業で。
なんか知らないけど、前に座っている同僚の機嫌が悪くって、八つ当たりをくらい・・・。
そのほかにもいろいろあって。
ですので今朝、ブログのテンプレートを変えてみました。

気分転換と厄落としに(爆

前のテンプレートは今年のラッキーカラーであるピンクにちなんで決めてみたのですが、今のところ何のご利益もないんですよね。

まぁ、私の不運自慢はこれくらいにして。
先だって息子のお夜食を作っておりましたら。
久々に見ちゃったんですね~。

NHKの中国語講座

中国語の音声に飢えてますので、思わず「耳ダンボ」で聞いてしまいました。
語学講座で最近ひそかなファンがいるといわれている「生徒役」
中国語講座は今年はミスインターナショナルを生徒役にしております。
あと、かわいい中学1年生も。
この取り合わせは意外性がありますよね。

思えば数年前から妙に垢抜けてきた語学講座。
数年前、聞き流していただけのころはもっとマニアックな雰囲気がしたものです。
そのころはこんなに中国語が注目されるとも思っていなかったなぁ・・・。
久しぶりに聞くと、bo・po・・・とやっていたときのことを思い出しました。
初心に帰るという意味でたまにはいいものですよね。
こういうのも。

あまりの懐かしさに、息子の夜食のそばをちょっとゆですぎちゃいました。


関連記事
コメント
え~・・・しほりちゃんは北京に10年もいってないのですか。
なんだか意外だね。
10年も行ってないんじゃ、そりゃ変わっただろうね。
北京オリンピックの影響でそこらじゅう工事しているもんね。
2007/04/28(土) 22:01 | URL | piaopeng #-[ 編集]
私も日本にいるとついつい見ちゃいます。中国語講座。
何より中国の変化が生で見れますからね。
10年も北京にいってないのに、テレビをみれば、すっごいかわってる。@▽@


2007/04/27(金) 01:44 | URL | しほり #R63KSl6.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

piaopeng

Author:piaopeng

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
