

学びの場

皆様 こんばんは。
もうすぐGWですね。
大手企業様は9連休ってところもあるでしょうね。
うちは暦どおりです。
昨年のGWは李香蘭のミュージカルを見て、あとはリポートを書いていた気がします。
今年は何をしようかな。
息子と相棒はナゴヤドームには行かず、某地方球場に、パ・リーグの試合を見に行くそうです。
私はわざわざドラゴンズ以外の試合を見に行く趣味は無いので家でのんびり・・・じゃない。
たぶんこれまでの遅れを取り戻すべく勉強をしているか、家事をまとめて片付けたりしていると思います。

なんといってもね。
もうすぐ最後のスクーリングがありますから。
スクーリングだけは順調・・・というほどではないにしろ、なんとか単位を取ってきましたので、今回を逃すわけには行かないのです。
もし、今回を逃したら・・・自動的に一年卒業が延びることになります。

・・・まぁ、そうでなくても今年はかなり危ないのですが(爆)

今回は中国語の講義です。
中国語の講義は文学の講義と違って、ちょっと物足りない。
決して「出来る」というほうではないと思いますが、やっぱり基礎の部分を3日間ぶっ通しでやるのは・・・。
でも、コレも取らないとね。

好きなのだけ勉強できるような都合のいい身分って無いのでしょうか。
街のカルチャーセンターでは日本文学はいくつかの講義が開講されているようです。
「源氏物語」や「万葉集」がテーマになるのかなぁ。
でも、中文は・・・ないんですよね。
特に私の好きな現代となると、絶対無いでしょうね・・・。

卒業もしないのに先行きを考えて、要らぬ心配をする私をどうぞ皆様、笑ってやってください。



関連記事
コメント
★jitenfetiさま
jitenfetiさまも暦どおりですか。
GWはどこに行っても人が多くて、どうということもないのですが。
やっぱり連続で休めるといいですよね~・・・あ・・・会社に行きたくなくなるか(笑)
1日2日はお客さんがお休みなので、たまった仕事が片付きそうです。

大学に行き始めて、GWに出かけることがなくなりました。
だってその後しばらくたつと毎週京都ですもの。

暦どおりのお休みとのことですが。
jitenfetiさまもよいお休みをお過ごしくださいね♪
2007/04/25(水) 20:05 | URL | piaopeng #-[ 編集]
連休
 内の職場も暦どおりですが、年休を取って、大型連休にする人もいるみたいです。

 私は、暦どおりのつもりです。
2007/04/25(水) 18:58 | URL | jitenfeti #vk7Sntis[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

piaopeng

Author:piaopeng

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
