

やっとひと段落

皆様 こんにちは。

やっと息子の入学準備がひと段落し、明日は入学式です。
相棒とのじゃんけんの末、私が卒業式に参加し、相棒は入学式へ。
共働きなので、どちらか一人が両方出ると仕事に差し障るという事情もありますが、実は両方とも行きたくてたまらない。
なので、じゃんけん。
負けたほうが入学式です。
だって、なんとなく卒業式のほうが感慨深いでしょ?

健康に不安のある子なので、いろいろ心配しましたが、何とか無事にここまできました。
思春期を迎えるころには落ち着くかもしれません、といわれている持病についてはまだ通院中ですが、知能の遅れの心配は無くなったので小学校入学のときよりは、ずっと安心して送り出せます。
あ~、よかったなぁ。

関連記事
コメント
★jitenfetiさま

へ~・・・jitenfetiさまは下戸でいらっしゃるのですか・・・。
私は酒飲みなので、若かりし(現役大学生)頃は桜の下でドンシャン騒ぎもしたものでございます。

でも、今は人ごみにもまれて見るよりも、一人でぼけ~~と見るほうが落ち着きます。
これでも・・・大人になった、ってことでしょうか(←おい
2007/04/11(水) 05:43 | URL | piaopeng #-[ 編集]
ご無沙汰しています
 我が家の100メートルほど先の公園の桜も満開です。

 300メートルほど先の温泉横では、日曜日に花見をしていた人がいました。

 私は、まったくの下戸なので、花見酒には、縁がありません。
2007/04/10(火) 18:58 | URL | jitenfeti #vk7Sntis[ 編集]
★redsunflowerさま

ありがとうございます。
入学式のイメージって満開の桜なんですけど、そう、上手い具合に当たることってあまり無いですね。
それにもかかわらず、私は自分の入学式も、息子の入学式もすべて思い出の中では桜が満開なんです。
先入観に思い出が支配されています・・・(^^ゞ
2007/04/09(月) 05:55 | URL | piaopeng #-[ 編集]
ご入学おめでとうございます!桜が満開の中の入学式って、ありそうでめったにないですよね。
2007/04/08(日) 16:54 | URL | redsunflower #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

piaopeng

Author:piaopeng

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
