送別会

皆様
おはようございます。昨日、この記事を書いている途中に力尽きてしまったpiaopengです。

いや~・・・ハードな送別会でした。
金曜日に現職場の送別会を開いていただきました。
メンバーは。
職場のスタッフと、一昨日からいらっしゃった新人さん。
私のお母さんのような執行役員さま
(その方は私と同じ通信過程で社会福祉士の受験資格を得て、勿論資格保持者です。婦長をやりながら大学で勉強され、最速4年で卒業されました)
担当役員でいらっしゃる常務さま。
そしていつもお世話になっているSEさん。

執行役員様は大変な才女でいらっしゃるのに・・・まぁ・・・私が言うのもなんですが、かなりの天然。
私が就職して間もなく
「私たちって似てるよね~」と言って下さり、本当に可愛がって頂きました。

その方からお餞別としていただいたのが「ワインとチーズ」
・・・さすが私のことをよくご存知で・・・。
その執行役員様と呑んで語りまくった日々が思い出されます。

常務から頂いたのはボールペン。
(http://www.pentel.co.jp/new-product/ergono_wing/index.html)
私が文章をよく書く立場にあることを考えてくださってて、「疲れにくいものを使ってくださいね」とおっしゃってくださいました。

そしてスタッフのみんなから頂いたのが。

『貿易用語辞典』(石田貞夫+中村那詮/著 白桃書房 2006年)
(https://bookweb2.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9980318295)

包みが大型書店のものだったので、本だな、とは思ったのですが。
まさか辞典がプレゼントされるとは思っていなかったので。

包みを開けた瞬間。
涙腺 全開!!

口々に「がんばってね」「きっとこの本、役に立つよ」といってくださり。

いい年して。

涙が止まりませんでしたね~・・・(;_:)



なんといいますか。
コチラでも転職を決めた時に皆さんから励ましの言葉を頂きましたが、リアルな方でもこんなに励ましてもらえるなんて・・・。


アタシはうれしい。


幸せとさみしさをかみ締めた送別会でした。
プロフィール

piaopeng

Author:piaopeng

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード