

お手本

皆様 こんばんは

今日は先日の土曜出勤の代休。
ムスコの行事代休とも重なったので、御園座吉例顔見世の招きあげとお練りに行こうと計画しておりました。

が。

やっぱり親との約束よりも、友達なのねぇ・・・。
友達と遊ぶ計画の前に親との約束は脆くも崩れ去り。
ワタクシ、家で留守番と相成りました。

まぁ、こういうときは家で出来ることをするのが一番。

そうそう、スクーリングのときに頂いた大学の研究会の会報があったのだわ・・・と思い立ち、パラパラ・・・
今回は優秀論文となった卒業論文が掲載されております。

ところでワタクシは自分の目的と目標・・・つまり目指すものが具体的に見えないと動けないというところがございます。

中国語を勉強しようと思った時も、目の前にありありと浮かんだのは翻訳者。
そこまでの道のりがどれくらい長いのかも考えず「私、これになる」と決心して、それだけを頼りに勉強をしてきたと言う・・・思い込みだけで生きているようなところもあります。

ですから今回も卒論を書くに当たっていろいろな論文を読みましたが。

えらい先生のかかれる論文では。
とても私の書く論文の参考にならないってか、なるわけもない・・・・orz


今回読んだ優秀論文もハイレベルでひたすら感心しきりだったのですが。
これを書くのに執筆者はどういう手順を踏んだのかとか。
どんな作業をしたのか・・・などを自分の論文に置き換えて考え・・・自分の今の状態を省みて。

今度は反省しきり<爆

でも。
今まで読んだどんな論文よりも参考になりました。

・・・分かったこと?

道のりは遠いってことが分かりました、はははっ(笑)



プロフィール

piaopeng

Author:piaopeng

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
カレンダー
09 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
