

作業中

皆様 おはようございます。

そろそろ退職まで1ヶ月。
職場のPC周りの環境整備を最後のご奉公の一つに加えております。
うちの部署、あんまり稼ぎがよくないもんで使っているパソコンはほとんどが他の部署からのお下がりです。

モニターが暗い・すぐにフリーズする・・・などなど、作業効率が悪いこと極まりないんです。
「買って」って言ってもなかなか上には届かない。
(あ~・・・これを言うのってやっぱり職場の恥かも)

言いたいことはあるのですが、文句を言っても現状は変わらないので、ちょっとでもマシなお古に乗り換えて使う、というのが現実的。
で、会社でお世話になっているSEさんに。

ねぇねぇ、他の部署であまったモニターや本体がでたら声かけて。


そうしてゲットしたモニター2台。本体1台。
本体はフォーマットをかけたり環境設定をしたりするのに時間がとられます。
だから、出張などで出かけた人のモニターにひっそりと本体をつなぎ変えて作業しつつ仕事をしつつ・・・になるので時期を待たないといけません。

でも。
モニターはすぐに変えられます\(^o^)/

早速昨日は変更作業。
作業そのものはたいしたことではないのでそれはいいのですが。


・・・・皆様、デスクトップPCの場合、本体ってどこに置いてます?

私は机の下です。



うちの部署も机の下においてあります。
えぇ。メンバー全員がそうしております。



・・・ってことは。
ホコリまみれの机の下(PC周辺ってただでさえホコリがたまるんですよね)にもぐりこんで作業をしなければならない・・・。


あらかじめ「作業日」と決めた時はそれ相応の格好をしていくのですが。
昨日は棚から牡丹餅のようにモニターを譲っていただけたのがうれしくて。
アタクシ。
目標が見えると猪突猛進。
考えるより先に身体が動くタイプ。
後先考えず、机の下にもぐりこみました。

あ・・・今日、スカートだった・・・・。



半分以上女を捨ててしまっているワタクシといえあまりと言えばあまりの姿・・・。
己の姿に気がついて、机の天板に頭をぶつけてしまいました・・・orz


結局昨日は他の方の視線が気になり(←誰も見てないって?)断念。
スカートなんて、たまにしか着ないのに。
(実は各季節1枚づつしか持ってない)
仕事ではいつでも動ける格好でいるべきだった。

こういうとき、自分が非常にじれったい。
「アタシの莫迦、莫迦!!」
と30センチ定規で机をバンバン叩いて叫びたい気分でした。


今日は万全の体制で作業に取り掛かります。
ついでに掃除機も用意してね♪



プロフィール

piaopeng

Author:piaopeng

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
カレンダー
09 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
