スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

辞書を被災地に

震災から2ヶ月半がすぎ、まだまだ進行中のもの、落ち着きを取り戻したこと、悲しい出来事・・・毎日さまざまなことがニュース上に、ネット上に載せられています。

そんな中、こう言う活動を紹介されたブログ記事がありましたのでご紹介します。
http://ancientchina.blog74.fc2.com/blog-entry-412.html
被災地では勉強道具を買い揃えることもできないまま勉強を続けている生徒が多いと想像されます。
もし、ご自宅に主旨に沿う辞書があればよろしくお願いします。

私も語学を勉強する一人として、辞書の大事さは理解しているつもりでいます。
しかし、我が家の辞書は残念ながら「中古」とお断りしてもお譲りするのがはばかられるものしかありません。
ですから、自分のブログやツイッターを通してご協力できれば、と思います。

どうぞよろしくお願いします。


スポンサーサイト

本の購入が可能になりました。

翻訳をお手伝いしました本の購入がアマゾンでできるようになりました。

よろしくお願いします。

感受日本

お知らせ

お知らせです。

作業期間2年の翻訳本ですが、とうとう出来上がりました。

『感受日本』といいまして、名古屋在住の中国人女性の視点から見た日本の有様、文化の違いなどをつづったものです。

ご興味を持っていただけたなら、無償でお譲りしたいと思います。
(冊数に限りがありますので、なくなり次第終了いたします)

送付先などをメールフォームでお知らせいただければ、折り返しご連絡を差し上げます。
(お問い合わせでも結構です)

遠慮なくお申し出いただければ、と思います。

どうぞよろしくお願いします。

日本介助犬協会


今日は連投です。
友人から聞きまして、日本介助犬協会をご紹介します。
介助犬とは盲導犬、聴導犬と同じで「身体障害者補助犬」の一種です。
愛知に育成と訓練士要請施設が出来たので、ご紹介します。

もし、ご興味がある方はHP(http://www.s-dog.jp/)をご覧ください。

明けましておめでとうございます。

皆様
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨晩は紅白を見てのんびり年越しをいたしました。
スマップを見たら寝てしまいましたが(笑)

個人的には徳永英明が良かった。
(年代の問題・・・?)

皆様にとり、良いお年となりますようお祈り申し上げます。
プロフィール

piaopeng

Author:piaopeng

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。